まあしいの独り言が復活だよ(^o^)丿
2017/08/15(火)05:00

自転車で新しい金魚を買いに行った。
ここんとこ2週間毎に自転車で買いに行くことが日課となってるw

今回買ったのはこれ。
L28-2017-08-11

青文魚ってヤツ。


他に欲しいのなかったから消去法でこれになった(-。-)y-゜゜゜

ググってみると飼育難易度は普通で、入手難易度はやや難しいらしい。

飼育難易度が普通か・・・
冬の寒さに耐えれるかどうか・・・



さてさて。。。


2017/08/14(月)05:00

検査に行ってきた。

感想は・・・
ぶっちゃけ二度と行きたくない-_-


理由は時間の無駄遣いに我慢ならん!!!

10時に行って下剤のんで腸を整える。
12時頃に終了して準備完了!

そこから1時間待って13時に診察・・・
昼飯時だから仕方ないか。これは納得。

5分もかからず診察が終わって検査まで待機。
次に呼ばれたのは16時(*_*)
3時間待機???
16時に呼ばれたけど検査開始は17時に・・・
1時間待機???

診察時間5分
下剤飲む時間120分
検査時間20分
待機時間300分

なんだよこれ!
なんかムッチャイライラするんだけど(-。-)y-゜゜゜


検査結果はちっちゃいポリープが1個あっただけでたぶん良性だとのこと。



2017/08/13(日)05:00

北海道旅行の予定が固まってきた。

初日は旭川
二日目は札幌
三日目は函館


旭川は動物園
札幌は夜景とオータムフェスト
函館は夜景と赤レンガ倉庫と八幡坂と金森ベイクルーズと五稜郭と牧場と朝一

と。こんな感じかな。
夜景があるから天気しだいでいい旅行なのかが決まるな(-。-)y-゜゜゜


北海道なんて二度と行くことないだろうから楽しめたらいいけど・・・

2017/08/12(土)05:00

大腸内視鏡検査のための食事制限に突入(><)

って言っても、このブログが公開されるころには食事制限も検査も終わってるんだけどw


それは置いといて・・・
今回の食事制限があれダメ、これダメって感じでけっこうキツイ(*_*)


食事制限は3日間なんだけど、この3日間は全て同じ食べ物にしようかと。
あれこれ考えるの面倒なので・・・

朝はおにぎり1個
昼はどん兵衛
夜は素うどん2玉

どん兵衛はいいのかどうか不明だけど、素うどんがOKなんだから似たようなもんだしいいんじゃね?ってことでw

アルコールもダメってことだけどチューハイ1缶ぐらいはOKでしょ?
ここでいうアルコールはビール等のことだと勝手に解釈w
大好きなサンガリアのつぶチューは夕食後にいただくとしよう(-。-)y-゜゜゜


2017/08/11(金)05:00

ドラグ不良で入院していた14ステラが退院してきた♪

確認すると今回の修理内容はメインシャフトの交換。
メインシャフトのネジ山が摩耗していたとのこと。

それって前回のときからそんな感じだったんだけどな(ブツブツ


修理費用は約6000円。
予定外の痛い出費だなぁ~

完治して帰ってきたのでさっそくオクに出品だw
予定では夢屋のスプールとリブレのダブルハンドルと合わせて6万5千円ぐらいかなと(-。-)y-゜゜゜




カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

まあしい

Author:まあしい
南国土佐のエギンガーでつ(^^)
宇佐から中土佐の間で活動中。

検索フォーム

カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
693位
アクセスランキングを見る>>

Before  | まあしいの独り言TOPへ |  Next
Copyright © まあしいの独り言 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ