まあしいの独り言が復活だよ(^o^)丿
2017/08/18(金)05:00

北海道旅行での車移動でヤフーカーナビをメインに利用しようと思ってるので、ここんとこちょこちょことアプリを使って慣れるようにしてる。

ナビアプリは今までナビローを使ってたんだけど、ナビローがまさかのサービス終了(+_+)
ってことで仕方なくヤフーを使うことに・・・
ナビローはなんで終了したのかな?やっぱ無料だと難しいのか???
けっこう使い勝手よかっただけに残念だなぁ~


それはそうとヤフーカーナビの設定を見てたらヤフーカーナビ専用のリモコンがあることに気がついた。
調べてみると定価6480円!たかがリモコンのくせに高いじゃないか・・・
一番安かったのがAmazonで4310円。

北海道旅行で使うんだから旅行費用で買ってもらうとしようw

レビューを見るとけっこう使い勝手はいいらしくて期待できるかな。
地図の拡大縮小やスクロールがリモコンでできて便利になるだろうなぁ~と(-。-)y-゜゜゜


2017/08/17(木)05:00

先月の3連休はスズキ祭りだったけど今月の3連休はどうか?
3日間とも期待して釣りしたけど全く釣れない(><)

釣れないどころか反応すらないんだけど・・・

考えてみたら今年ってチヌが釣れたのはまだ1匹だけ。
例年だと今の時期に浅瀬に見えチヌが沢山いるけど今年はいない。

前にブログに書いたけど今年は何もかにもが大不漁の年ってのが正解なのかな(-。-)y-゜゜゜



2017/08/16(水)05:00

オクで落札されたブツを発送するのに色んな発送方法があるんだけど3cmの壁がネックなんだよなぁ~

厚さ3cm以内に収まれば安く発送する方法が沢山あるけど、2cmを超えるといきなり高くなる・・・
ここがちょっと大きい壁(´・_・`)


3cmってのがなんか凄く微妙で嫌らしい厚さなんだよな。
4cmなら全然違ってくるんだけど。


3cm以内ってのを4cm以内に変更。
もしくは3cm以内の次に5㎝以内の枠を追加などしてくれないかなぁ~




2017/08/15(火)05:00

自転車で新しい金魚を買いに行った。
ここんとこ2週間毎に自転車で買いに行くことが日課となってるw

今回買ったのはこれ。
L28-2017-08-11

青文魚ってヤツ。


他に欲しいのなかったから消去法でこれになった(-。-)y-゜゜゜

ググってみると飼育難易度は普通で、入手難易度はやや難しいらしい。

飼育難易度が普通か・・・
冬の寒さに耐えれるかどうか・・・



さてさて。。。


2017/08/14(月)05:00

検査に行ってきた。

感想は・・・
ぶっちゃけ二度と行きたくない-_-


理由は時間の無駄遣いに我慢ならん!!!

10時に行って下剤のんで腸を整える。
12時頃に終了して準備完了!

そこから1時間待って13時に診察・・・
昼飯時だから仕方ないか。これは納得。

5分もかからず診察が終わって検査まで待機。
次に呼ばれたのは16時(*_*)
3時間待機???
16時に呼ばれたけど検査開始は17時に・・・
1時間待機???

診察時間5分
下剤飲む時間120分
検査時間20分
待機時間300分

なんだよこれ!
なんかムッチャイライラするんだけど(-。-)y-゜゜゜


検査結果はちっちゃいポリープが1個あっただけでたぶん良性だとのこと。



カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

まあしい

Author:まあしい
南国土佐のエギンガーでつ(^^)
宇佐から中土佐の間で活動中。

検索フォーム

カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
497位
アクセスランキングを見る>>

 | まあしいの独り言TOPへ |  Next
Copyright © まあしいの独り言 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ