まあしいの独り言が復活だよ(^o^)丿
2014/09/22(月)05:00

今メインで使ってるのは餌木猿。
が。餌木猿は高いんだよなぁ~

同じ3.5号でも他メーカーのより餌木猿はプチ大きい。
デカイカ狙うなら有利になるんじゃね???とも思って使ってたけど
完全に逆効果であったことがこの本で判明(ーー;)

なので別のエギにしようかなぁ~って気も。

以前まで使ってたエギマルでもいいんだけど。まだ在庫もあるし・・・
けどロッドやリールやライン等々にかなり拘ってるんだからエギにも拘らないと意味がない!とも思う。

理想としては、
・実売800円程度
・入手し易い
・ノーマル、シャロー、ディープどれでも重さは同じ。ようするにオモリで沈下速度を変えてるエギは嫌。

そんなのないかな~


2014/09/16(火)05:00

考えてみると毎年メインポイントをかえてる。
今までは、

久礼新港⇒竜の漁港⇒福島漁港⇒久礼防波堤⇒野見

今年はどうかな?
けどもう新たな場所ってないんだよなぁ~
上ノ加江は遠いしなぁ~
しいていえば明徳の下あたりか・・・けど野見と同じぐらいの時間かかるしそれなら野見のほうがって気も。。。

今では竜の漁港や萩の茶屋は釣り禁止区域になってるしな・・・

う~ん。悩ましい。。。

2014/09/14(日)07:17

新しくライトも買ったしということで昨晩は久しぶりにナイトエギングに。
今朝の早朝エギングの予定だったけど寝つけなかったのでナイトエギングに変更した・・・

が。ナイトはやっぱ嫌いだ。
海の状況もよくわかんないし、あとナイトだと不思議と根掛る(ーー;)
同じ場所に投げても昼間は根掛りしないのになぁ~

で。昨晩の結果は・・・
エギ1個ロスト。全く反応なし-_-

明日はるろうに見にいくことにした♪
2014/09/07(日)05:00

読んでみた。

なかなか面白い検証結果もあった。
一番へぇ~と思ったのは、

アジが大好物ってわけじゃないってこと。
釣り餌として確保がしやすいからアジを使ってるってだけなのね・・・
大きい魚より小さい魚のほうが好物ってとこもへぇ~と。
あとアジみたいに高さのある魚よりも細長い魚が好物ってとこも。

もう一度読んだら新たな発見もあるかもなぁ~

けど本読むのは好きじゃない(-。-)y-゜゜゜

2014/09/03(水)05:00
実際にやってみるとコレかなり有効。

飛距離20~30%UP
追い風なら50%以上UP(たぶん。場合によっては100%近くいくかも♪

飛距離30%UPっても約30mの30%だから距離にして約9m程度なんだけどね・・・
けどその9mの違いが大きいのも事実(気分的にね

あと風に強いのも大きい。
かっとびで飛んでいくので横風でも余分なラインがでない(というか少ない
強風の向かい風のときでもチューン前の飛距離はでる。

ようするに悪天候で釣りできなかった日でも釣りできるということw


カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

まあしい

Author:まあしい
南国土佐のエギンガーでつ(^^)
宇佐から中土佐の間で活動中。

検索フォーム

カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
497位
アクセスランキングを見る>>

Before  | まあしいの独り言TOPへ |  Next
Copyright © まあしいの独り言 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ