まあしいの独り言が復活だよ(^o^)丿
2018/02/14(水)05:00

高知で一番売れてる?とも言われるまがみの弁当。

まがみの弁当は曜日によってメニューが決まってる。
一番人気は水曜日の唐揚げ。


自宅から遠いので休みの日にわざわざ買いに行くのは嫌だけど今日は仕事の日なので行きがけに買って昼に食べようかと。
前に朝買って昼食べたときは冷めてて美味いというほどでなかった。
今回は職場の電子レンジでプチ暖めて食べようっとw


それはそうと今日はバレンタインか・・・
前の職場はバレンタインの風習なかったけど今の職場はまだある。
本命ならともかく義理なんていらないよ-_-
「義理イラネ」と背中に張り紙したいや・・・



2018/02/13(火)05:00
カブ125の先行予約終了の2月6日まであと2日(><)

え?4日前のブログであと4日だったのにあれから5日たって2日しか経過してないって?

まぁ。それはしかたないでしょ。
ドラゴンボール並みの時間経過の遅さだから・・・w


ドラゴンボールと言えば今放送されてるドラゴンボール超は3月で終了なんだってな(TT)
今TVで毎週見てるのってドラゴンボールしかないからTVの楽しみなくなるなぁ~
ネットが普及した今となってはTVはオワコンだからなぁ~


それはそうとカブ125先行予約終了まであと2日!どうするまあしい???
気が進まないのは、あと一押し何かが足りないから。

4月からの契約更新あります!とかカブ125は数量限定生産ですとか期間限定ですとか宝くじで100万円当たったとかヤフオクで高値でブツが売れたとか、そういう一押しが欲しいけど時間が経過すればするほど悪い意味での一押ししかでてこない。

悪い意味での一押しは、コンセプトモデルはABSありだったのに市販モデルはABSなし。
コンセプトモデルはヘッドライトやウインカーなどフルLEDだったのに機密情報の資料をみるとLEDのことはヘッドライトしか記載がなくフルLEDなのか怪しい。
販売スケジュールを見ると先行予約で一番遅い納車は10月末、次の予約期間の5月で注文して一番早い納車時期は10月末。
ってことは先行予約終了直前の今の時期に注文するのと5月からの次の予約期間で一番乗りに注文するのって納車時期同じじゃね?って気も。

あと2日のうちに良い一押しが欲しいなぁ~
なんかないかなぁ~



2018/02/12(月)05:00

エギングのDVD2本が立て続けに販売になった。

エギング大好きとエギングファイル。

どっちも昔からずっと買ってる。
エギング大好きは毎回そこそこ面白い。
エギングファイルは6ぐらいまでは面白かったけど6以降はイマイチ・・・
今回はどうか???


さっそく見てみるとエギング大好きは面白い!
5段階評価で4ぐらいか。
エギングファイルは高知での釣りだったからどこで釣ってるのか?をグーグルマップで確認しながら見てたけどエギングDVDとしての面白さは…って感じ。

まっ、けど今回はそれなりだったかなぁ~
少しだけエギングテンションUPw


今年の春イカシーズンはカブで浦ノ内湾内で勝負予定。
今までは朝マズメの釣りだったけど今年は潮の動く時間にできるだけ合わせようかと。
前々からデカイカ釣ったら卒業してもいいとも思ってるけど今年卒業できるか!?

春はもうすぐだ(-。-)y-゜゜゜


2018/02/11(日)05:00

前々から言ってるけどカブ125に乗るにはAT小型限定普通二輪の免許を取得しないといけない。
これの金額が約75000円と高い(><)

この話を女房にしてたら家族割引できるんじゃない?と。
女房が言うには息子が免許を取りにいったときに娘が前年に取得していたので家族割引してもらったと。

HPで確認してみると同一人物が1年以内に免許取得なら割引があるらしいけど家族割引のことは書かれてなかったので直接電話で確認!

すると家族が免許取得してから1年以内の割引と3年以内の割引があるとのこと。
息子が取得したのが2年前だから3年以内の割引に該当♪


どんぐらいの割引になるのかを確認すると約75000円が約56000円になるとのこと!
約2万の割引♪
これは大きいなぁ~
この割引が使えるのは3年以内だから、まだまだ大丈夫だけど割引使えるうちに取得しないと損だな。


こういう割引がバイク屋にもないんかな?
今カブ125注文したら1年以内に2台買うことになるんだし、なんかあってもいいよなぁ~


2018/02/10(土)05:00

以前にブログでも書いたクーラーに付けるロッドホルダーを購入。
ブツはこれ

クーラーにこれを付けることによってクーラーとロッドを一気に運べて一石二鳥♪
これがあったらバイクで釣りに行くのに専用のロッドホルダーはいらないや。


けど、このブツの定価は4500円・・・
届いたブツを見ると これが4500??? って感じ。
正直2000円でも高いと感じるレベル。


さっそくクーラーに取付ようとしたら・・・







付かない(-"-)








ベースが不足してね?と思ってググってたら、ベースは別売りってことが判明。

オプション装備を取付けるためのベースを取付てから、オプション装備をベースに固定するらしい・・・
4500円もするのにベースは別売りかよ。それならそうと最初からハッキリと明示しとけよ(ブツブツ
それにベースの定価4500円ってなんだよ!
ロッドホルダーと合わせたら9000円じゃん!!
どんだけボッタクるんだよ!!!


こんな商売やってるからダメなんだよなぁ~
なぜそんなことがわからないのか・・・



まあしいが見たこの商品の価値は・・・
ベースが1200円ぐらいでロッドホルダーが1800円ぐらいの合計で3000円。
高くても3500円までが適正価格だ!


釣り場で使用するだけならベースなしで強引に固定するけどバイクの荷台に載せてロッドを運ぶのが目的だからベースは欲しいよな・・・
なんだかなぁ~







カウンター

カレンダー(月別)

01 ≪│2018/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

まあしい

Author:まあしい
南国土佐のエギンガーでつ(^^)
宇佐から中土佐の間で活動中。

検索フォーム

カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
750位
アクセスランキングを見る>>

Before  | まあしいの独り言TOPへ |  Next
Copyright © まあしいの独り言 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ