まあしいの独り言が復活だよ(^o^)丿
2015/11/05(木)06:43

昨日も仕事の合間に次の仕事のことを考えてたw

今までは何をやろうかな?ということで考えていたけど昨日は考え方を変えてみてお金から考えてみた。
ぶっちゃけそんなに儲けることは考えてないし、儲ける必要もない。
最低ラインで利益10万あればOKだけどそれだとアレなので利益15万を想定。
なにをやるかにもよるけど経費もいるから利益15万目指すなら売上20万は必要か・・・

売上20万稼ぐには1個2000円のブツを100個売らないといけない。
1ヵ月に100個を毎月ずっと・・・
さすがに厳しいな(ーー;)
1個5000円のブツだと40個。
これだと1日1個ちょい売れたらいいからまだいけそうだな。
けど5000円で売れるブツが思いつかない(-。-)y-゜゜゜

考え方を変えたおかげで一つの目安はできた。
5000円ぐらいのブツを考えなきゃいけないってこと。

で。考えてたら20万に足りなければバイトで補うって方法もアリだよなぁ~と・・・
週2日バイトしたら月5万ぐらいにはなるかな。
となると15万売り上げたら合計で20万。
15万の売上も厳しいなら週3のバイトにしたらいい。

そういうのでもアリかなぁ~と。

在宅ビジネスすることに女房は大反対してないし、大きく稼ぐ必要がないということもあって実行しやすい。
ありがたいことだなぁ~
うちの環境では作業場所や作業部屋はあるから、もっともっとイロンナことができるハズだ。
まだまだ考えよ。。。











コメント
この記事へのコメント
自分
かなり詳しくないんだけど

よく ウチの会社にはいって辞めていく人が
社員にしてもらえないと
厚生年金と国民年金の違いはかなり大変みたいな事を言ってるんすが~

どうなんですかね…?

まぁ
自分は石橋を叩きすぎて割るタイプだし

本当は
やればやったで
どうにかやっていけちゃうんだろうかな~とかも思うし…
いい加減な事を言うのはよくないけど

まーしぃさんならどうにか出来ちゃいそうとか

前々からは思ってますよ
2015/11/05(木) 21:51 | URL | らおう #-[ 編集]

厚生年金は会社が半額負担してくれるけど国民年金は自分で全額負担しないといけないからソコが大変といってるんだと。

ってか。会社大丈夫か?
厚生年金に加入させなくてもよい例外もあるけど、その例外に該当するケースはレアだぞ。
加入しないといけないのに加入してないだとブラック企業確定だぞ(ボソ
2015/11/06(金) 08:12 | URL | まあしい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://20130405.blog.fc2.com/tb.php/898-e329d6b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カウンター

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

まあしい

Author:まあしい
南国土佐のエギンガーでつ(^^)
宇佐から中土佐の間で活動中。

検索フォーム

カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
777位
アクセスランキングを見る>>

 | まあしいの独り言TOPへ | 
Copyright © まあしいの独り言 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ