まあしいの独り言が復活だよ(^o^)丿
2015/11/03(火)09:23

雇われはもういい。自分でやりたい。

じゃ、自分で何ができるのか?問題はソコだよなぁ~
手っ取り早く考えつくのは飲食系。
飲食系といっても料理できないからメニュー数で勝負はできない。
一品勝負!一品だけならプロと互角の勝負はできる(と思う・・・
では、その一品は何か?

焼き鳥(焼き鳥好きだからw焼くだけなら俺でもできるしwww
たこ焼き(回転悪そうでイマイチか・・・
おでん(楽そうだけど夏場は売れないだろうなぁ~
カレー(これも楽そうだけど高知のカレー専門店で有名なとこでも客足イマイチだし厳しいか・・・
あとは何かあるかなぁ~?

できれば働いている今のうちに次の目途をつけたい。
そうなると飲食系は厳しいなぁ~やっぱ販売系か???

販売系だと何を売るかが重要。
以前から構想にあったのが流木ビジネスw
河口とか海岸とかで面白い形の流木を拾ってきてネットで売る。ものによっては多少加工もアリか。
仕入れゼロ円でリスクゼロw
悪くはないんだけど発送が問題。
普通の60サイズとか80サイズの箱に収まらないんだよなぁ~

似たようなので小石ビジネスもありw
海や川で綺麗な小石を拾って売る!
四万十の石や仁淀川の石とかだと多少はブランド効果もあるかな???
これも仕入れゼロで悪くはないけど流木や小石で今と同じ給料を稼ぐのはちょっとしんどいか(ーー;)

あとはステカ作れるのでステカビジネス。
けど自分でデザインできないから著作権の問題がでてくるよなぁ~

あと仕入れゼロ、リスクゼロでいうと情報系ビジネス。
○○の情報教えます!ってヤツ。
一時的には稼げるかもだけど、ネットで出回るからホントに一時的だよなぁ~

なんかねぇ~かなぁ~















コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://20130405.blog.fc2.com/tb.php/896-35c5413b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

まあしい

Author:まあしい
南国土佐のエギンガーでつ(^^)
宇佐から中土佐の間で活動中。

検索フォーム

カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
693位
アクセスランキングを見る>>

 | まあしいの独り言TOPへ | 
Copyright © まあしいの独り言 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ