まあしいの独り言が復活だよ(^o^)丿
2015/09/07(月)05:00

去年の夏から自宅前の竹林整理をやってるけど、そろそろ最終兵器を使おうかとw
最終兵器は除草剤!

ググるとドリルで竹に小さな穴を開けて、そこに除草剤をいれてテープで塞げばいいらしい。
あんまり一気に枯れても処理が困るから、とりあえず一本だけやってみようかな。
けど竹って土の中で根っこが繋がってるらしいから一本やると全部になっちゃうのかな?

あと除草剤まいたら2年は付近のタケノコ食べないようにとか・・・
なんかオオゴトになるなぁ~

自分の土地じゃないし、あとから文句いわれてもアホらしいから所有者の許可まち。
現状、こっちの自由に竹を処分させてくれと話は持ち掛けてるから承諾後に実施かな。。。







コメント
この記事へのコメント
ウチはドクダミに頭を悩ませてますよ~~(;´д`)


物凄い生命力ですよ
竹もねぇ~
多分何処でも生えてくるから困るんですかね?

なかなか竹も手を焼くような事を良く聞きますね

近くにないから分からないですょ…
2015/09/07(月) 06:05 | URL | らおう #-[ 編集]
ドクダミは除草剤でいいじゃね?
除草剤はダイソーでも売ってるし安いよ。

竹はタケノコを期待してる人がいるからちょっとアレなんだよなぁ~

2015/09/07(月) 06:10 | URL | まあしい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://20130405.blog.fc2.com/tb.php/839-3f066d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

まあしい

Author:まあしい
南国土佐のエギンガーでつ(^^)
宇佐から中土佐の間で活動中。

検索フォーム

カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
599位
アクセスランキングを見る>>

 | まあしいの独り言TOPへ | 
Copyright © まあしいの独り言 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ