まあしいの独り言が復活だよ(^o^)丿
2014/12/04(木)07:18

エギングでは遠投仕様。
ロッドは9ftでリールは14ステラ、ラインは0.3号でエギはロケッティア仕様。
ライバルエギンガーより明らかに遠投できてる。
が。遠投で釣果up してるのかと言うと微妙な感じ( ´~`)

遠投すれば攻められてないとこを攻めることができるけど遠投したから釣れたんだと感じることはほとんどない(; ̄ー ̄A

遠投っていっても他の人より10m20m飛ばせる程度だからなぁ~
イカは目で獲物を追うから10m20m程度のもんなら遠投しなくてもイカのほうから寄ってくるし…

一投勝負なら遠投したほうが有利だろうけど実際は何投もするしなぁ~
あと遠くへ投げれば投げるほどシャクリ時の動きが悪くなるから強くシャクらないといけない
けど強くシャクるとすぐに手前に寄ってくるので遠投した意味が…
それにイカは遠くより手前にいることのほうが多い。。。



結論。
エギングでの遠投は釣果に直接的な関係なし!




が。
遠投したら気分がいいし釣れる気もしてやる気が増すw
やる気ださないと釣れないから釣果あげるのに間接的には有効。
そんなとこかな( ̄日 ̄)y-°°° プハー


今日は長文だw
フリック入力で頑張りました(* ´ ▽ ` *)ノ




コメント
この記事へのコメント
フリック入力いまだに苦手ですよ

この前絶賛してるの読んでから挑戦してるんすが、イライラしますよ!
でも 誤入力がかなら減りましたよ!

なれたら書き込むのが苦痛じゃなくなるかな?!

誤入力が
苦痛で苦痛で…(-_-)
2014/12/05(金) 06:37 | URL | らおう #Y9VDohSM[ 編集]
ガラケーの文字入力と比べたら全然楽じゃね?
フリック入力ってゲーム的な感じがして、文字を入力してるというよりゲームってるような感じで苦痛感がないんだよね・・・
自分だけかもだけど。。。

2014/12/05(金) 06:46 | URL | 名無しの権兵衛 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://20130405.blog.fc2.com/tb.php/569-48c3fa64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

まあしい

Author:まあしい
南国土佐のエギンガーでつ(^^)
宇佐から中土佐の間で活動中。

検索フォーム

カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
693位
アクセスランキングを見る>>

 | まあしいの独り言TOPへ | 
Copyright © まあしいの独り言 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ