まあしいの独り言が復活だよ(^o^)丿
2017/08/03(木)05:00

睡眠中、深夜2時に暑くて目が覚める・・・

ん!?なんで暑い???

あっ、エアコン止まってる!
電源ボタンを押すも点かない。
ん!扇風機も止まってる。
豆球も点いてない。

停電じゃん(><)


マジかよ~
天候が悪いわけじゃないのになぁ(ブツブツ

四国電力のサイトを見てみるも停電は発生してない様子・・・
ん!?
停電じゃないの???


ブレーカーを見にいくも全てON
やっぱ停電か・・・

けど外を見ると近所の家や電灯は点いてる
俺んちだけ点かないんじゃん!!!

外にでてみる
センサーライト点灯、池の噴水も動いてる
上の家は電気きてるじゃん!


えーーーーーーーなんで???



イロイロ調べた結果、ブレーカーに漏電スイッチってのがあってそれがOFFになってたのでONにしたら点灯した。
車で例えたらヒューズ切れのようなもんか・・・
って、漏電原因が不明だからまた切れる可能性あるなぁ~


それにしても深夜に電気が点灯しない。
懐中電灯は電池古くて点かない・・・
災害時のいい練習になったな。
電池はマメに交換しないとw


よーーーーーーーし!大地震よ。もういつ来てもいいぞ!!!




って、思いっきり目が覚めて二度寝できなくなったから、このブログ書いたら釣りにいこ(ボソ










コメント
この記事へのコメント
電力会社に見てもらった方が…
え エアコン点けて寝てんすか?!(*_*)

さすが南国

夜中 窓開けっ放しだと ちょっと寒いな…って時あるんすよね


って

もちろん熱帯夜もありますよ!
(´・_・`)
2017/08/03(木) 05:40 | URL | ぞろべじ #-[ 編集]
これ1週間前の出来事だけどその後なにもないので一時的なものだったのかな…

7~9月の夜はエアコン点けっぱじゃないと眠れないよ(><)


2017/08/03(木) 05:44 | URL | まあしい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://20130405.blog.fc2.com/tb.php/1535-8e418dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

まあしい

Author:まあしい
南国土佐のエギンガーでつ(^^)
宇佐から中土佐の間で活動中。

検索フォーム

カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
560位
アクセスランキングを見る>>

 | まあしいの独り言TOPへ | 
Copyright © まあしいの独り言 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ