まあしいの独り言が復活だよ(^o^)丿
2017/03/19(日)05:00

電子タバコのコイルのオームを変更してみた。
今まで使ってたのは購入時についてきてた0.6オームのコイル。

0.6オームだと煙の量が多いのはいいけど味が薄くて物足りない。
抵抗値によって煙の量や味が変わるらしいし抵抗値が大きくなればリキッドの節約にもなるらしいから変更することに。

ググると1オームが標準タイプって感じで煙の量も味も普通な感じらしい。
1.5オームは物足りないってレビューが多かったのでスルー。
今回は1オームで!


で、さっそく交換してみた。
煙の量はたしかに少なくなった。
少なくなったといっても本物タバコと同程度って感じ。
味は…ぜんぜん変わらない(><)
ってかどっちかというとよけいに薄くなった気も(ーー;)

味が濃くなるのを期待してたので期待外れ。
たまたま今使ってるグレープ味が薄いのか?それとも電子タバコの味はこんなものなのか???
味は薄くなったけど香りは濃くなった気がする。
けど香りはどうでもいいんだよなぁ~




ところでオームというとオウム真理教。
あの事件があった頃って毎年大きな事件事故があったよなぁ~
順番はハッキリ覚えてないけど
地下鉄サリン事件、阪神淡路大震災、和歌山毒物カレー事件、西鉄バスジャック事件、911テロ、酒鬼薔薇聖斗などなど…

一番衝撃的だったのは酒鬼薔薇聖斗かな。
「さあゲームの始まりです」とかアニメのような展開だったしな(ーー;)
あと西鉄バスジャックはリアルタイムで状況見てたから記憶によく残ってる。
911も朝起きてテレビ点けたら大騒ぎで映画のような感じだったな。
あの頃からいうと今は平和なのかな?これといった大きな事件事故は少ないような。


あっ、そうそう。
忘れちゃいけないコレもあったなw


コメント
この記事へのコメント
数だったんすね?
気が付かなかったっすよ

みんな同じ年だったとは…(-_-)

オームの時はコッチは騒ぎでしたよ

営業中
上九って わりとメイン道路なんすが
車が通らないから 一服しながら調べ物とかしたりするポイントって決まっちゃってたんすけど

景色良いんですよね〜〜
牧草地だから。

って そのポイントの真横にあったの
どこぞの民宿かなんかの体育館かと思ってたら…

ガクガクブルブル

『ココがサリンを製造していたテレビで第7サティアンです!』
って

おっかねぇ…(-_-)


ってか
最近トラアニが全く動きがないような気がするんすが…(-_-)

自分が知らないだけ?
2017/03/19(日) 05:21 | URL | らおう #-[ 編集]
>数だったんすね?

そうだったんすね
の間違いですね
(*_*)
2017/03/19(日) 05:23 | URL | らおう #-[ 編集]

寅は競馬の話題を書いたらすぐにでてくるんじゃないかなw

2017/03/19(日) 06:44 | URL | まあしい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://20130405.blog.fc2.com/tb.php/1398-f74532e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カウンター

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

まあしい

Author:まあしい
南国土佐のエギンガーでつ(^^)
宇佐から中土佐の間で活動中。

検索フォーム

カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5605位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
577位
アクセスランキングを見る>>

 | まあしいの独り言TOPへ | 
Copyright © まあしいの独り言 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ