まあしいの独り言が復活だよ(^o^)丿
2017/02/21(火)05:00

階段ダイエットはふくらはぎへの負担が大きくて何回もできないので新しい方法を考えてみた。
それがママチャリダイエット。

ちょうど近く(約5キロ)の道の駅(実際には道の駅じゃないけど道の駅みたいな施設)まで行きたかったら自転車で。
行きは向かい風でなかなか進まない!ペダルが重い!

向かい風地獄だな。しかし帰りは追い風天国だ。頑張ろう・・・

目的地へ到着して買い物。
買ったのはコレ。

2017-02-15 8



みゃーが2500円の鈴をなくしやがったので新しい鈴を購入。
今度のは、まがたまの鈴。650円。
もうなくすなよ(-。-)y-゜゜゜


で。買い物も終わったので家に帰る。
帰りは追い風天国だ♪



と思ったら向かい風地獄じゃんか!!!




なんでだよーーーーー!
風の野郎なめてやがるな(-"-)










帰宅後はそのまま階段ダイエットを実施へ。
174段の階段を3往復。
最初のころは1往復でぜぇぜぇいってたけど、今ではぜぇぜぇはするけど最初のころほどじゃない。
これは体力がついたのか?慣れたからなのか???
たぶん後者の影響のほうが大きいだろうな・・・






ママチャリダイエットの感想はというと、
膝小僧への負担が大きいね(ーー;)
どのダイエットが一番いいかというよりダイエットする時間帯や天気や体の調子などで使い分けってのがいいのかな・・・
夜ならママチャリダイエットが防犯的にもよさそう。
日中なら階段+ママチャリorウォーキングがいいかな。
曇りの日は雨降ってきたら困るからすぐに帰れるようにママチャリ。


ひとつに限定する必要ないからその時その時の状況に合わせて臨機応変に(-。-)y-゜゜゜




コメント
この記事へのコメント
みゃ〜くん …ぁれ?メスだったっけ?

もうそこそこいい歳になったんじゃ…?いくつになるんすかね?

ハナちゃんあまり出てこないような感じだけど どんなんですか?!
少しは大人になって落ち着いたんすかね? 大人とかじゃなく 性格?活発な。

ニャンコ飼いたいなー!!
この前 お客さんちに 生後半年の悪戯好き猫がいたんすけど
可愛かったなぁ〜〜
2017/02/21(火) 05:49 | URL | らおう #-[ 編集]
みやーはオスだよ。
年齢は今年で12歳だな。
ネコの平均寿命まであと3年…
いや。それは考えないでおこう(ーー;)

ハナは相変わらず活発だね。
メスだから?体も大きくならない。
飼うならメスのほうがいいのかもな・・・

今は犬より猫が人気だからね。
猫は散歩もいかなくていいし飼うにはラクチンだよ~






2017/02/21(火) 06:16 | URL | まあしい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://20130405.blog.fc2.com/tb.php/1372-c8d65a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

まあしい

Author:まあしい
南国土佐のエギンガーでつ(^^)
宇佐から中土佐の間で活動中。

検索フォーム

カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
693位
アクセスランキングを見る>>

 | まあしいの独り言TOPへ | 
Copyright © まあしいの独り言 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ