まあしいの独り言が復活だよ(^o^)丿
2017/02/12(日)05:00
先月末からウォーキングをけっこう頑張っている。

土日は1日8kmぐらいは歩いてるかな。
平日の休みの日は4~8kmぐらい。

実際やってみて感じるのは時間がもったいない(><)
8km歩くのに2時間ぐらいかかるもんな~
その2時間があればアレもできるしコレもできるしと考えてしまう(ーー;)

もっと効果的にできないか?
砂浜を歩くと効果も倍増しそうだけど砂浜まで車で往復60分かかるから移動時間を考えると効果倍増しても移動時間で差引ゼロのような・・・
そうだ!階段はどうだ!?

うちの近くにいい階段場所が!
それがコレ。
昔はよくカブトムシを採りにきたなぁ~

L28-2017-02-08 1

これは手ごわいぞw


頂上。
L28-2017-02-082.jpg

宝くじで1等が当たるようにお祈りしよう(-。-)y-゜゜゜
ちなみに段数を数えたら174段だった。


上から下を見たとこ。
L28-2017-02-083.jpg



1往復しただけで足がガクブルきてる!
これは効果ありそうだな。
ググると階段ダイエットはジョギング相当の効果があるらしい。
この場所なら家から数分だし、近所の目も全く気にならないし、1往復10分くらい?で終わるし、効果は絶大だし、季節に関係なく一年中できるし、宝くじで1等当たるしで悪いことがなんにもないwww



これからは階段ダイエットにするぜよ(-。-)y-゜゜゜





って、ことで昨日やってみた。
頂上までいくとかなりゼェゼェするので350mlのペットボトル(中身は水)持参で。

まず何往復できるかだけどコレは3往復が限界。
3往復後は階段を上るどころか普通に歩くことすらもしんだい(><)
マラソンでゴールしたあと倒れる選手が多いけどまさにあんな感じだ。
あと350mlのペットボトルも3往復で空っぽになる。

のんびりやったら5往復ぐらいできるかなぁ~と思ってたけどあまかった(ーー;)
この感じだと一気に何往復もするんじゃなくて午前に1往復、午後に1往復って感じでやらんともたないか・・・











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コメント
この記事へのコメント
自分は病院で1時間のウォーキングするよう言われたのがきっかけでやり出したけど
約6キロ/1時間

時間が勿体無いし
とにかく面白くない…(-_-)

で 時間短縮で早歩き

ジョギング

ジョギングは半分の時間に短縮!
で 階段は?!
が 裏山になり
それが登山になり
手軽さでサイクリングになり
気が付いたら運動が好きになっちゃって
(>_<)

あ 長くなっちゃった

三浦雄一郎さんも
高齢である時運動不足が原因で死にそうになってウォーキング始めたけど
確か20キロ位の重さのあるリュック背負ったりしてやってたけど
重ければ重い程効果があるような事テレビで言ってたよ?!

2017/02/12(日) 05:19 | URL | らおう #-[ 編集]
きっかけがあり
改善して今にいたる

その流れがやっぱ重要なんだな~
まずはきっかけだ!


重り背負うのも効果ありそうだけど、ここの階段ではヤバいな。
上のほうで滑ったら間違いなく死ぬよ(><)
2017/02/12(日) 07:56 | URL | まあしい #-[ 編集]
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