まあしいの独り言が復活だよ(^o^)丿
2017/01/22(日)05:00

誕プレを何にするか考えてたけど前々から気になってたチェストライトにした。

いつもなら気になるブツは即購入してたけど即購入しなかった理由は値段が高い(安いショップで6000円ぐらい)ってのとライトは数個持ってるので必要性がイマイチってのと最近夜釣りしないし日の出前の釣りも減ったから。

けど今後は夜のウォーキングを考えてるからライトの出番が増えそう。
ライトは数個持ってるけど全てヘッドライトでウォーキングにはイマイチ。
今まではヘッドライトをネックライトとして使ってたけど、この際本物のネックライト買ってもいいかもなぁ~と。


って。ことでこれを誕プレに♪
誕プレだから請求書は女房に(ボソ
自分で買う自分用の誕プレは別途探すとしよう(-。-)y-゜゜゜


で。実際にウォーキングで使用してみたけどコレがかなりいい!
元々評判がいい商品だったけど評判どおり。
これは買って正解。久々のHIT商品!
釣りでもウォーキングでも活躍しそうだ。

簡単にいいとこと悪いとこを纏めると・・・

悪いとこは単三電池4本使用で使用本数が多いとこ。
あと一番使える点灯モードが散光モードだけど散光モードの連続使用時間が2.5時間と短いとこ。
プチ重いってのもあるけど首からぶら下げるので重さは気にならない。

いいとこは何といっても散光モードがいい!
散光モードだと周辺全体が明るくなって遠くの一点を明るく照らすヘッドライトより全然実用的。
HPの動画でも解説されているけど最近のライトは集光で一点を明るくするのばっかなんだよね。
こういう周辺全体を明るくしてくれる商品を待ってたよ!
あと角度調整ができるのもポイント高い。HPに書かれてないから角度調整はできないもんと思ってた・・・

ウォーキングや釣りでは遠くを明るく照らす必要はない!
今まで周辺を明るく照らすこういう実用的なライトがなぜ商品化されなかったのか不思議だなぁ~
ウォーキングや釣りにはマジおススメ!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自分も今探してるんですよ

自転車様に…

ん〜〜
どうなんだろ…
釣りの人には良さそうですよね…
2017/01/22(日) 07:53 | URL | らおう #-[ 編集]
自転車用なら、体に付けるならヘッドライトよりもチェストライトのほうが向いてる希ガス。

自転車に付けるのならHL-EL540RCって製品を使ってるけどなかなかいいよ。

2017/01/22(日) 08:13 | URL | まあしい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://20130405.blog.fc2.com/tb.php/1343-50171aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カウンター

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

まあしい

Author:まあしい
南国土佐のエギンガーでつ(^^)
宇佐から中土佐の間で活動中。

検索フォーム

カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
777位
アクセスランキングを見る>>

 | まあしいの独り言TOPへ | 
Copyright © まあしいの独り言 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ