まあしいの独り言が復活だよ(^o^)丿
2016/12/28(水)05:00

今日で2016年の仕事も終わり♪

今の職場は7月末から働き出して5か月が経過したってことか・・・
今まで経験したことない仕事内容で最初は右も左もわからなかったけどそれなりになってきたかな?
来年はもっと頑張ろう!





・・・・・・・・・・・・・(゚0゚)ハッ






危ない×2
今の仕事を頑張ってもいいことはない。
正社員になれるわけでもないし昇級もしないし賞与も増えないし。
だから頑張るのはやめよう。。。アホらしい(ーー;)

安い給与で雇えば人件費は安くなるけど、それで企業が得してるかというと絶対に損してると思うけどな。
高い給与&待遇よくして職員のやる気をださせるほうがお互いのためだと思うんだけど・・・
強欲社長は目先の金のことしか見えてないんだろうな(-。-)y-゜゜゜



昨日の出来事は、昼は息子とラーメンを食いに。
行きは息子の運転で。
相変わらず息子の運転に乗ると寿命が縮む(><)
もう10年ぐらい縮んだような希ガス・・・

帰宅したらオクでポチってたコレが届いてた。
換気扇のパワー調整に使用しようかと。

さっそく試してみるもののうんともすんとも状態。
電気流れてる感じがしないので分解してみた。

L28-2016-12-27 101


ヒューズが焦げてるじゃん(-"-)
新品なのになんで焦げてるのか?
答えは簡単。新品じゃないから(-。-)y-゜゜゜
説明欄に「初期不良はメーカー対応願います」なんて書いてるから怪しいと思ったけどやっぱりそうか・・・
初期不良はメーカー対応=ジャンクと同等。これオクの常識。

今回は外れを引いてしまった・・・
けど、とりあえずヒューズ交換したらいけるんじゃね?
と思ってヒューズを外そうとしたけどガッチリ固定されててハンダ溶かさないと外れない。
たかがヒューズ交換するのにハンダ溶かさないといけないのはメンドクサイ。
ここは後々のことを考えて楽にヒューズ交換できるように加工を。

L28-2016-12-27 132

車弄りで使ってたヒューズホルダーがあったので活用。

L28-2016-12-27 133


無事に動作♪
今後はヒューズ飛んでも楽に交換もできる。
めでたし。めでたし。












さて。あの出品者どうしてくれよう(`ー´)イヒヒ






コメント
この記事へのコメント
さすが まーくん
(^O^)スゲェー♪
2016/12/28(水) 05:31 | URL | らおう #-[ 編集]
この商品、約2000円だったけどあやうくゴミになるとこだったよ…

2016/12/28(水) 06:30 | URL | まあしい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://20130405.blog.fc2.com/tb.php/1314-c7a7badf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

まあしい

Author:まあしい
南国土佐のエギンガーでつ(^^)
宇佐から中土佐の間で活動中。

検索フォーム

カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
645位
アクセスランキングを見る>>

 | まあしいの独り言TOPへ | 
Copyright © まあしいの独り言 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ