まあしいの独り言が復活だよ(^o^)丿
2016/10/28(金)05:00

昨日の葉っぱの写真は職場の詳しい人に聞いたら自然薯じゃないって(><)
やっぱ違うかぁ~残念!


昨日の話題は終わりにして今日の話題にいってみよう!

いろいろと苦手なものがある。
食べ物でいうとニンジンとワサビとゴーヤ。
ワサビはちょこっとだけ醤油に溶かして刺身を食べるぐらいならOKだけどワサビ入りの寿司は全然ダメ。
ニンジンは小指の爪ぐらいのサイズならほとんど味もしないし除けるのも面倒だから食べることもあるけどカレーに入れるサイズぐらいのヤツはあっちいけ!って感じ。
ゴーヤは全くダメ(*_*;

番付でいうと3横綱。いやゴーヤが横綱でワサビとニンジンは大関ってとこか・・・


勉強でいうと国語が苦手。
字が汚いし漢字も知らなさすぎる(*_*;
だから書くこと自体が大嫌いなんだよなぁ~
これをなんとか金をかけずに克服できないかと今年7月からずっとやってるのがコレ。

L28-2016-10-26 3

ひらがなを印刷して平日1回毎日なぞってた。
4か月が経過したけど、その効果は・・・

微妙(ーー;)

多少はうまくなったかな?って気もしなくはないけど大きな変化はないような・・・
ただ今まで書くこと自体がほとんどなかったので書くことが苦痛だったけど、書くことに慣れて苦痛には感じなくなったことは収穫か。
あと漢字は今月からスマホで中学生漢字っていうアプリをやっている。
小学生はダルそうでアレだからスルーして中学生から開始。
高校生までクリアできたら十分かな。


歳とってからこういうのやると覚えが悪いから子供のときにキチンとやっとけばなぁ~と後悔。
息子は自分と同じで字が汚い。
書道でもやらしとけばよかったかなぁ~(ーー;)



コメント
この記事へのコメント
ニンジン嫌いんすか?!( ^ω^ )
自分も嫌いなんすけどね

でも 店で売ってるの味しなくないですか?!

親とかが畑で作ってるニンジンはダメですね〜食べられないですよ
ゴーヤ ワサビ…

酒嫌いな人って好きじゃないのかな…ブツブツ

酒好きな人って 酒で糖が足りてるし
酒を…
肝臓使って糖やアブラ質(脂分)の分解してるから
甘いの嫌いなんですよ
って聞いた事ありますよ?!
イコール トラ兄は嫌いなんだろな…( ^ω^ )今度聞いてみよ♪

字は2月から本格的に初めて
一応今2級っすよ(-_-)bィェィ!


まーくんでも苦手な事とかあるんすね




( 人間だったんだ…(-_-:)



2016/10/28(金) 06:20 | URL | らおう #-[ 編集]
ニンジンは人間が食べるもんじゃない。
ニンジンはウサギと馬の餌だよ(ブツブツ
店で売ってるヤツも味するよ。
カップヌードルに入ってるヤツですら嫌な味するし(*_*;

まあしいは甘いの大好きだな♪
辛いのは普通で苦いのが大嫌いってとこか。

2級って何の2級なん?
漢字検定か???

2016/10/28(金) 06:26 | URL | まあしい #-[ 編集]
書道っすよ!

仕事の付き合いの流れで…(-_-)

どうせやるなら徹底して!!
って ほぼ毎日朝晩書いてますよ


でも久し振りに一週間チョイサボってますが…
2016/10/28(金) 06:42 | URL | らおう #-[ 編集]
書道か!
仕事の付き合い・・・なるほどありそな感じ。

2016/10/28(金) 08:01 | URL | まあしい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://20130405.blog.fc2.com/tb.php/1256-05b00f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カウンター

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

まあしい

Author:まあしい
南国土佐のエギンガーでつ(^^)
宇佐から中土佐の間で活動中。

検索フォーム

カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
940位
アクセスランキングを見る>>

 | まあしいの独り言TOPへ | 
Copyright © まあしいの独り言 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ