まあしいの独り言が復活だよ(^o^)丿
2016/10/25(火)05:00

防災用にUSB充電器を探している。

希望としては下記ができること(重要!

・手動で充電できる(ハンドル式とか。
・上記が剛性があること(ハンドル式ならハンドルがアルミとかが理想かな
・USBの口があること(これがなきゃ意味がないw
・バッテリーがリチウムやニッケルでないこと(地震はいつくるかわからない。数年後かもしれないのでリチウムとかじゃ肝心のバッテリーが劣化してて使えない可能性がある。
・LEDライト付いてればなおよし(スマホをライト代わりに使うこともできるのでなくてもいいかな。
・ラジオ付いていればなおよし(都会だとラジオ必須だろうけど田舎だとラジオはあまり意味がない気がするからなければないでもいいかな。
・防水機能あり(最低でも簡易防水はないとね。
・日本製であること(少々高くてもこういうブツをケチったら痛い目にあう。ここはやっぱ日本製で!


上記の条件で探してるけどなかなかいいのがない。
全てを満たしてるなら1~2万でもいいんだけどなぁ~


とりあえず現時点での候補は東芝のTY-JKR5ってブツ
値段は約6000円で剛性以外の点はクリアしててコレが一番理想に近いかな?今のとこ。。。
もうちょっと探してみて他にいいのがなければコレにするか(-。-)y-゜゜゜


コメント
この記事へのコメント
まぁくん

山の遭難に備えて 試しで携帯バッテリー買ったんですよ

ここ1年半位 行けてないから買ったの忘れてましたよ

A4 サイズの 太陽光パネル式っつうんですかね

欠点が 充電完了に 何時間だかかかるんですよね…
資料捨てちゃったな… 失敗したな…

確か他に種類あったような?!
太陽光で充電式!!
数千円だったような…

向こうの掲示板にどんなヤツなんだか写真載せますよ
2016/10/25(火) 07:18 | URL | らおう #-[ 編集]
ソーラー充電機能もあれば尚よしだね。
ただ誰かのブログで見たけどソーラー充電は防災用としてはイマイチだとか…
LEDライトを点灯させるぐらいのことはできるけどパネルが小さくて携帯の充電とかにはほとんど使えないとか書いてたな。
天気にも左右されるし夏場はよくても冬場は厳しいし。。。

2016/10/25(火) 08:04 | URL | まあしい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://20130405.blog.fc2.com/tb.php/1253-6dd499b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カウンター

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

まあしい

Author:まあしい
南国土佐のエギンガーでつ(^^)
宇佐から中土佐の間で活動中。

検索フォーム

カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
786位
アクセスランキングを見る>>

 | まあしいの独り言TOPへ | 
Copyright © まあしいの独り言 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ