まあしいの独り言が復活だよ(^o^)丿
2016/10/23(日)05:00

鳥取で震度6弱。
高知も揺れた(*_*;

鳥取って地震多い地域だったけ?
気になって鳥取での地震発生回数を調べてみた。
ここ数か月の状況と熊本地震前の状況を。
そしたらここ数か月は震度3~4程度がチョコチョコと発生してたけど熊本地震前はあまり地震が発生していないもよう。

なるほど。ここ数か月の震度3~4地震が伏線だったんだなぁ~と。
熊本地震が起きてなかったら大地震の伏線だと思った人も多いんだろうな。
自分の記憶では茨城あたりでチョコチョコでかいのが発生してるって感じるけど、これも伏線なのかもな(ボソ


高知は地震があるのは年に数回あるかないかって感じ。
だから1ヵ月に2回以上地震がきたらそれは大地震の伏線と考えてもいいのかもな(ーー;)
覚えておこう(メモメモ



鳥取地震が起きたとき自分は職場にいたけど女房は岡山に行っていた。
調べてみたら岡山は震度5(◎_◎;)
あとで女房にきいたら車運転中だったけど全く気がつかなかったとのこと。
震度5でも運転してたら気がつかないもんなんだなぁ~と。。。
運転中に地震が起きたら車止めなさいとかよく見るけど気づかないんじゃ無理じゃん(ーー;)









コメント
この記事へのコメント
>…これも伏線なのかもな(ボソ

(´・_・`)……………?どこのかな…

こっちにも近いな…



会社で話したんすがね
最近…ここ半年くらいかな…

震度2くらいのヤツ来てないんですよねぇ

来ない期間がちょっと長いから 怖いんですよね…

あ 我が家にも電池買っとかなきゃ!!

水 電池 石油 レトルト …あとナニカアッタケッカナ…ブツブツ



ってか
おととい ニュースだかで
政府の地震の発表だかで
鳥取地震が起きたが 九州地方には関係ないから
(確か)九州地方には自信はないでしょう

みたいな事言って
次の日の明け方
大分で震度4の地震が

(知ってます?!)

燃料 水 確保してます?!
2016/10/23(日) 06:17 | URL | らおう #-[ 編集]
>震度2くらいのヤツ来てないんですよねぇ

あーーーー!それが伏線かもな。。。
今充電中じゃね?
そんな小者じゃなくてフル充電で大物が来るかもね(◎_◎;)


気象庁は漫才でもやってるんじゃない?
週間天気さえ当たらないのに地震が当たるわけないよな。


>燃料 水 確保してます?!
ハンドル式LEDライトやチャッカマンとかなら準備してるけど水や食いもんはとくにしてないな。
ハンドル回して点灯させるLEDライトは便利だよ。電池いらないし実際使ってみたけどけっこう明るいし。ブツによってはUSBの口がついてるヤツもあって携帯の充電もできる。
水はそこらの湧水でいけるし食いもんも田舎ならなんとかなるでしょ的な考え・・・



2016/10/23(日) 06:30 | URL | まあしい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://20130405.blog.fc2.com/tb.php/1251-6b84d14b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カウンター

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

まあしい

Author:まあしい
南国土佐のエギンガーでつ(^^)
宇佐から中土佐の間で活動中。

検索フォーム

カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
771位
アクセスランキングを見る>>

 | まあしいの独り言TOPへ | 
Copyright © まあしいの独り言 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ