まあしいの独り言が復活だよ(^o^)丿
2016/09/30(金)05:00

釣りにしても仕事にしてもこうしてこうしようと妄想して実行に移すけど、ぶっちゃけ妄想どおりになることなんてマズない。
昨日もちょっと妄想してたことがあったけど結果は妄想と違った。
世の中なかなか思い通りの結果になんないなぁ~と。。。
けど昨日は比較的妄想に近い結果ではあったからヨシとするけど、釣りだったら爆釣妄想、宝くじだったら1等当たったら何買おう?とか妄想してるときが一番楽しいけど現実は厳しいよなぁ~


話は変わって、タイムマシンが合ったらいつに戻りたいとかいうアンケがあったけど、自分の回答は戻りたくない。
というか、記憶をもったまま戻れるかどうか。そこが問題だ。
過去に戻れて人生のやり直しができるといっても、それは記憶をもったまま戻れたらの話。
記憶をもたずに過去に戻っても同じことを繰り返すだけだから、それなら戻らなくてもいい。
記憶をもって過去に戻れるのなら過去25年分のロト6とロト7と競馬の結果を持って25年前に戻りたいかなw

けど実際にそうなったとしたら働くことなく一生遊んで暮らせるけど今の女房と知り合うこともなく今の息子と娘も存在しないことになる。
さてさて、どっちが幸せなんだろうなぁ~(-。-)y-゜゜゜
妄想は楽しいなぁ~www


コメント
この記事へのコメント
常日頃色々妄想してて
…妄想と言うか 違うパターンと言うんでしょうか

仕事柄年寄りを見て 年寄りの後悔の話を聞いたりしてると かなり共通する事を感じるんですよ

オマケに我が師は坊さん。

色々考えると 結局は今は幸せなんだと
なるべくして今になってる。

とか
自分なんか毎日、そして一日に何度も色々考えますよ。

で (メンドクセェ奴だな…(-_-))と 思われるけど、共感してもらえ ブツブツ言いながら一緒について来てくれる周りの人が有難いです…


って 珍しい事書き込みましたね
珍しくもないか…
きっと今までも
書き込まなかっただけですね。 ょね?!

(^◇^;)


と言うか すでに文章長くて (ゾロはメンドクセェなぁ)とか思われてるかな…(T-T)グジグジ…



ってか まーしぃさん
後半は今まで自分の頭にない事があって
新たに参考になりましたよ!

まーくん最高! やっぱ おもろい人っすね!!
2016/09/30(金) 07:06 | URL | らおう #-[ 編集]
>記憶をもたずに過去に戻っても同じことを繰り返すだけだから

新たな発見

ごもっともです
2016/09/30(金) 07:08 | URL | らおう #-[ 編集]
Re:
坊主の説教メンドクセ〜

人生やり直しできないんだから後悔しないように同じ過ちを繰り返さないようにしないとね。
そう言う意味では
人生の先輩である高齢者の言う事も聞かないとな。
けどそれが難しいんだけど。。。

あーーー今日は朝一の妄想は現実にならず。
朝一からだとやる気なくなるなぁ〜
2016/09/30(金) 08:37 | URL | まあしい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://20130405.blog.fc2.com/tb.php/1228-f341fad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カウンター

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

まあしい

Author:まあしい
南国土佐のエギンガーでつ(^^)
宇佐から中土佐の間で活動中。

検索フォーム

カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
771位
アクセスランキングを見る>>

 | まあしいの独り言TOPへ | 
Copyright © まあしいの独り言 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ