まあしいの独り言が復活だよ(^o^)丿
2016/09/28(水)05:00

こんなアンケがあった。


自分は安楽死賛成派だけど賛成派は2~3割程度かと思ってたら7割!?
条件付き賛成含めると9割じゃん!
意外と多いんだな。
ネットできない老人なんかはおそらく反対派だろうから実際のとこは賛成派4~5割程度ってとこかな(-。-)y-゜゜゜

中絶はOKなのに安楽死はNGって矛盾してね?
生きる権利があるのなら死ぬ権利もないとおかしいんじゃね?
生きる気力がなくなったら死を選ぶ。それでいいんじゃね?と。
苦しみながら生きていくなんて嫌だよ-_-


ただ無条件で誰でも安楽死ってのはアレだから条件付きだよな。
どんな条件が適当か考えてみると

 ・70歳以上は本人が希望したら無条件でOK
 ・重度な障害者は無条件でOK。軽度はケースバイケースで判断。
 ・70歳未満の健常者は安楽死が妥当な理由があるならOK。
  失恋したとか会社クビになったとか借金(数百万程度の)があるとか、この程度じゃNGだな。
 ・本人に判断能力がないなら家族が希望したら無条件でOK

こんなんでどうかな?
人口もどんどん減ってるし、年金問題もあるし、そもそも死にたいと思ってる人が生きてても本人にも他人にも何もメリットもない。
政治家には今すぐ検討しろ!と言いたい(-。-)y-゜゜゜


あっ。それともう1つ。
ナマポの制度はナシにして、ナマポないと生きていけない人は本人の意思に関係なく安楽死で(ボソ
他人の金で生きていこうなんて図々しいにもほどがある-_-



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://20130405.blog.fc2.com/tb.php/1226-1a42238a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カウンター

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

まあしい

Author:まあしい
南国土佐のエギンガーでつ(^^)
宇佐から中土佐の間で活動中。

検索フォーム

カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
940位
アクセスランキングを見る>>

 | まあしいの独り言TOPへ | 
Copyright © まあしいの独り言 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ