まあしいの独り言が復活だよ(^o^)丿
2016/09/23(金)05:00

昨日は夕方に草刈をした。

刃がボロボロになってきていたので新しいチップソーに交換。
チップソーはいつも竹刈君ってブツを買っている。
チップソーも何種類か使ってみたけどこの竹刈君が一番いい(今のとこ
何がいいかというとチップのモチがいい。

今までは外径255mmの竹刈君を買っていたけど、今回は230mmのを買ってみた。
理由は、周りのおんちゃんたちはみんな230mmのを使ってて255mmを使ってるのは自分だけだったから・・・
農家のおんちゃんが230mmを使うのはなんか理由があるのかなぁ~と。

で、実際に使ってみての感想は・・・
まず軽い!軽いから草刈機を左右反復させるのが楽。
ってのが良い点かな。
悪い点は、単純にサイズが小さくなって1反復で刈れる量が少なくなってチマチマ刈ってる感じがするとこ。

血液型でいうと外径230mmはA型向きで、外径255mmはO型向きって感じ。
ちなみB型は細かいこと気にしないからドッチでもOKってとこかw


O型な自分には230mmは向いてない感じなので次回からは255mmに戻そう(-。-)y-゜゜゜








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://20130405.blog.fc2.com/tb.php/1221-73205193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

まあしい

Author:まあしい
南国土佐のエギンガーでつ(^^)
宇佐から中土佐の間で活動中。

検索フォーム

カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
599位
アクセスランキングを見る>>

 | まあしいの独り言TOPへ | 
Copyright © まあしいの独り言 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ