まあしいの独り言が復活だよ(^o^)丿
2016/09/05(月)00:00
昨日は池のネットを張り替えた。

作業前はこれ。
L28-2016-09-04 1

これの何が問題だったかというと、この青いネットは網目が小さい。
この小さい網目が意外な欠点に・・・
雪が降ったら網目が小さいのでネットに雪が積もる。
どんどん積もって重さに耐えれなくなってネットが落ちる。
その影響で噴水が倒れて水没(◎_◎;)
これが去年の出来事。
まさかこんなことになるとは全く想定してなかった。

あと網目が小さいので大風のときが心配ってのもあった。
ドブらないと作業できないのでドブれる今の時期に対策を実施。



で。作業後がこれ。
L28-2016-09-04 2
もともとサイドにも使ってた網目の大きいネットを上側にも使用。
これで雪が積もることもないし風通しもよくて大風のときも安心。
完璧だな(-。-)y-゜゜゜


あと産卵ができるようにもしてみた。
L28-2016-09-04 3
これで産卵場所にも困らないだろう。
ただ産卵したとしても育たないから産卵するだけになるだろうけど・・・




これで鷺対策OK、風対策OK、雪対策OK、産卵場所OKとなるけど一つだけ気になる点が。
それは大きい網目のネットを使ってるので落ち葉が池に落ちるのを防げないってこと。
意外と落ち葉が多いのでこれがちょっと気になる(ーー;)

一年様子見して落ち葉対策するかしないか決めようかな(-。-)y-゜゜゜




コメント
この記事へのコメント
珍しい時間に…

5日0時0分…

5時0分と勘違いしたのかな…(-_-)


だったら朝の楽しみが無くなっちゃったな…(-_-)ブツブツ
2016/09/05(月) 02:04 | URL | らおう #-[ 編集]
あれ???
オカシイなぁ~

5時投稿にしてたつもりなんだけど…
勘違いかな(ーー;)

2016/09/05(月) 05:26 | URL | まあしい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://20130405.blog.fc2.com/tb.php/1203-e5d7b99e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カウンター

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

まあしい

Author:まあしい
南国土佐のエギンガーでつ(^^)
宇佐から中土佐の間で活動中。

検索フォーム

カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
640位
アクセスランキングを見る>>

 | まあしいの独り言TOPへ | 
Copyright © まあしいの独り言 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ