まあしいの独り言が復活だよ(^o^)丿
2016/05/25(水)05:00

今まで庭の草刈は草刈機でやってたけど刈っても刈っても伸びてきてイタチごっこ(ーー;)
そういう話を親戚にしてたら管理機(小型の耕うん機)使ってみたら?草も生えにくくなるし、ついでに家庭菜園したら一石二鳥だよーと言ってた。

耕うん機は高いけど管理機だと10万で買えるとのこと。
雑草対策としてはいいかもだけど10万は痛いよなぁ~
けど家庭菜園はプチいいかもなぁ~
オクラや玉ねぎやネギあたりを作ってみたい気も…

就職が決まったら就職祝いでオカンに買ってもらおかなw
買ってくれなきゃ今までどおり草刈機で。。。

買うならホンダの「こまめ」ってヤツ。
オプションで車輪を付けて通販で購入かな。


オクラ大好きだからオクラ作って毎日腹一杯食いたいなぁ~
って。スーパーで一袋100円なんだし買ったほうが安上がりじゃん(-。-)y-゜゜゜


コメント
この記事へのコメント
ウチのお母ぁがアスパラ作ってんすよ

安く売ってるしバカにしてたんだけど

旨くてビックリですよ

売ってるのと全く違う
やっこいし 甘い

アスパラって こんなんなの?! って

オクラもじゃないっすか?!

今年から草刈機デビューっすよ
まー 田んぼが 大変大変

何か畑にしようかな…
簡単なヤツ
2016/05/25(水) 06:03 | URL | らおう #-[ 編集]

値段だけで考えると自分で作るより買ったほうが安いんだよね…
これは釣りも同じ。
けど自分で釣った魚や自分で作った野菜は美味いよな~
スーパーと比べると新鮮さが違うし。

草刈機は危険だから作業に注意ね。
暑くても長袖で!あとメガネしてないならサングラスでもしといたほうがいいよ。

2016/05/25(水) 06:17 | URL | まあしい #-[ 編集]
まーしぃさんまーしぃさん

紐タイプ使ってます?
刃?

刃は色んな話聞いてるから
怖くて使えないっすよ

ウチ 父親
二台持ちだったから
両方あるんすよ

2016/05/25(水) 10:04 | URL | らおう #-[ 編集]

自分は使ってないけど近所のおんちゃんが使ってる。
パッと見た目は安全そうだけどある意味刃よりも危険だよ。
刈った草や地面の土が飛び散るから…
で。ソレが当たるとムッチャ痛い(*_*;

なので地域の草刈のときは紐タイプ使ってる人からは離れて作業するようにしてる。
ムッチャ危ないもん。
紐タイプ使うならメガネは必須!メガネしてないとマジで失明するかもよ(ボソ

2016/05/25(水) 10:15 | URL | まあしい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://20130405.blog.fc2.com/tb.php/1100-dfa67dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カウンター

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

まあしい

Author:まあしい
南国土佐のエギンガーでつ(^^)
宇佐から中土佐の間で活動中。

検索フォーム

カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
777位
アクセスランキングを見る>>

 | まあしいの独り言TOPへ | 
Copyright © まあしいの独り言 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ