まあしいの独り言が復活だよ(^o^)丿
2016/05/16(月)05:00

11日からドリームジャンボとドリームジャンボミニが発売になってる。
これって熊本地震被災地支援クジになってるようだけど、熊本地震が起きたから急きょ発売することにしたクジかな?
先月は発売予定になかったように思うし。。。

熊本地震というと最近全然ニュース見ないなぁ~
っていうか発生から1~2週間はよくニュースやってた感じがするけど3週間目ぐらいから激変し、今じゃ「あ~そんなのもあったねー」って感じになっちゃてるもんなぁ~
311や阪神淡路と比べると被害(死者数)が少なすぎるからな・・・
こんだけの規模の地震なのに被害(死者数)が少なかったのは幸いだけど、おかげで忘れられるのが早いってのも皮肉だな(ーー;)

話はクジに戻って。
もう少し1等の金額を少なくして前後賞もなくして、そのかわり1等の本数を増やせよと思ってたけど、それにピッタリなのが今回のジャンボミニ。
1等は7000万と憶に届かないし前後賞もないけど、1等の本数は10本と多い。
個人的にはこういうクジを待ってた!
ただ1枚300円というのが・・・
1枚300円のクジは1等が憶超え当たり前なのに7000万だと、それなら普通のジャンボ(1等が5憶)買いたい気が・・・(-"-)
ジャンボミニは1枚200円にしてくれよなぁ(ブツブツ

とりあえずジャンボもジャンボミニも3枚づつ買った。
あとはめったにいかない売り場にいく機会があったら財布と相談しながら1枚づつ追加購入しよかなと(-。-)y-゜゜゜


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://20130405.blog.fc2.com/tb.php/1091-93e19902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カウンター

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

まあしい

Author:まあしい
南国土佐のエギンガーでつ(^^)
宇佐から中土佐の間で活動中。

検索フォーム

カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1007位
アクセスランキングを見る>>

 | まあしいの独り言TOPへ | 
Copyright © まあしいの独り言 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ