まあしいの独り言が復活だよ(^o^)丿
2016/04/29(金)05:00

昨日の午前中はエギング(引っ掛け?)に。

いつもの場所は先客ありだったのでスルーして別の場所へ。
最初は普通にエギってみたけどアタリないので引っ掛けに変更w
こういうときエギはすぐに結果がわかるからいいよな・・・

で。引っ掛けようとするけど難しい(><)
こっちの場所のほうが見えイカは多いけどイカが手前に寄ってこないから難易度高すぎ。。。
けど粘ってキロオーバーを引っ掛けたもののジェット噴射でラインブレイク(ーー;)
ジグの予備持ってきてないのでテンション↓で帰宅。。。


昼からは失業手当の説明会へ。
そこで新たなことが判明。
手当は4か月貰えると思ってたら3か月だった(◎_◎;)
ってことは8月までに決めないと8月からは完全に無収入。
5月はGWあるし実質2.5か月しかない。
しかも5月6月7月ってあんま求人でてこない時期でテンション↓↓
これはちょっとピンチかも。

あーーーーなんかやる気なくなるなぁ~
とりあえず3連休中は現実逃避しよ(-"-)









コメント
この記事へのコメント
悪い予定外が続きますねぇ…

と 他人事じゃなく 自分も自分で悪い事づくしでまいりそうです(;^_^A

にしても 仕事
難しいですね…

通勤範囲広げては?
漁業関係はなんか無いっすか?!
2016/04/29(金) 06:20 | URL | らおう #-[ 編集]
県内の仕事って高知市周辺に集中してるの。
高知って高知市周辺が県内の求人の70%ぐらいを占めてるの。
通勤は車で1時間を目安にしてるけどウチからだと70%全てをカバーできる。
もっと広げてもいいけどコレ以上広げると通勤時間も長くなるし決まったとしてもガソ代の自己負担が大きくなって手取りが減るだけで厳しい(><)


漁業関係はおかんの実家が漁師だけど景気いい話は聞かないし厳しそうだなぁ~
しかも船酔いするし(ーー;)
うちは山間部だから場所的にも厳しい。
一次産業なら漁業より農業か林業だね。
けど林業は体力に不安があるし、農業は土地はあるけど機械も知識もないからなぁ~

あーーー厳しい(>_<)
ウチは自分が無収入でも大きく困ることはない。ソレが救いだ…
ってか、そういう状況だからダメなのかもな(-。-)y-゜゜゜



2016/04/29(金) 06:42 | URL | まあしい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://20130405.blog.fc2.com/tb.php/1074-968cdaa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カウンター

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

まあしい

Author:まあしい
南国土佐のエギンガーでつ(^^)
宇佐から中土佐の間で活動中。

検索フォーム

カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
777位
アクセスランキングを見る>>

 | まあしいの独り言TOPへ | 
Copyright © まあしいの独り言 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ