まあしいの独り言が復活だよ(^o^)丿
2016/04/22(金)05:00

昨日は失業手当の申請にハロワに行ってきた。

そこで想定外の出来事が・・・

失業手当の給付日数が120日だと判明(◎_◎;)
えええええーーーーーー240日じゃねぇの???
240日だと思ってたから年内は大丈夫と思ってたのにorz
120日ということは4か月。
ということは9月からは手当なし(><)

そこまでに決まるか?大丈夫か???
なんかまた睡眠障害が酷くなりそな気が・・・


やっつけ仕事は4社目の応募。
失業手当申請後、ハロワで求人検索してたらいいの見つけたので紹介状を貰ってきた。
で。帰宅後、即行で書類作成(というか印刷かw)して応募!
今日作成してもよかったけど今日は何も考えずにエギりたいのでやっつけ仕事で昨日のうちに応募済ましたw

これで4社目の応募が終了。今の状況をまとめると
 1社目⇒面接の結果、不採用
 2社目⇒最終面接の結果待ち
 3社目⇒書類選考の結果待ち
 4社目⇒書類選考の結果待ち。

え?複数社に採用になったらどうすんのって???
まっ、その可能性はたしかにある。同時に複数に応募してるんだし。
けどそんなことになる可能性は現実にはほぼゼロ。
そこんとこは前回の転職時に経験済。
前回の転職時は結果を待ってから次に応募してたから決まるまでにムッチャ日数かかった。
結果待ってからの応募だと月に2~3社しか応募できない。
前回は決まるまでに5か月、応募11社目。

前回の就活は就職氷河期だったからな(ーー;)
今は県内過去最高の雇用情勢だけど前回から8歳老けたから差引ゼロってとこか。。。
今回の転職は何社目で縁があるかなぁ~


コメント
この記事へのコメント
(-_-)前回の職探し
もう 8年も前の話なんすね…

2〜3年前くらいに感じてますよ

2016/04/22(金) 05:26 | URL | らおう #-[ 編集]

ときが過ぎるのは早いね(><)
自分が歳とるのも早いってことか…

あーーーやだねーーーー

2016/04/22(金) 06:31 | URL | まあしい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://20130405.blog.fc2.com/tb.php/1067-bbaf3a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カウンター

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

まあしい

Author:まあしい
南国土佐のエギンガーでつ(^^)
宇佐から中土佐の間で活動中。

検索フォーム

カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1007位
アクセスランキングを見る>>

 | まあしいの独り言TOPへ | 
Copyright © まあしいの独り言 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ