まあしいの独り言が復活だよ(^o^)丿
2016/04/16(土)05:00

昨日は2社目の面接だった。
面接の前に応募者全員を集めての会社説明会が実施された。
その説明を受けての感想が…場違い。。。

求人に書かれてた仕事内容は自分でも全然できるし、たぶん即戦力でやれると思う。
けど会社の社風が都会的で全く高知に合ってない。
どんな感じだったかというと小栗旬がでてたTVドラマ「リッチマン、プアウーマン」の会社のような感じw
自分がその仕事をしてるイメージは湧くけど、その会社の社員っていうイメージが湧かない(ーー;)

この会社は都会の企業。
都会の企業が高知に進出し職員を募集してるんだけど、前々から求人でてるのは知ってたけどなかなか充足しない理由はコレなのかもね。。。


で。面接の感触はというと、あくまで仕事重視!即戦力重視!!!ってんなら採用の可能性もあると思う。
けど、社風に合う人を募集してるって言ってたからたぶんダメだと。。。
この求人に採用になるのは都会で働いた経験のある人だね。
893が公務員の求人に応募しても場違いで採用にならないのと似た感じかな(ーー;)
自分のように田舎でしか働いたことのない人は無理だろうなぁ~と。


となると3社目の応募先(これはまだ何も連絡ないので面接に進めるかも不明)も都会の企業だからここもダメな可能性大の気が(>_<)
郷に入っては郷に従えともいうし、都会の企業が田舎に進出するのはいいけど田舎に進出するなら田舎らしくしろよ(ブツブツ


田舎もんは田舎もんらしく田舎の企業に応募しないとな。と実感した1日だった(-"-)



で。奇跡の話はこのブログを書いてる最中に起こった。
なんと一次面接通過。最終面接に来てくれと電話が・・・嘘っ(◎_◎;)
マジかよ。こりゃ無理だと思ってたのに。。。

まっ、これはこれでいいか。







コメント
この記事へのコメント
えー
気になるー 気になるー\(^o^)/

2016/04/16(土) 06:54 | URL | らおう #-[ 編集]
気になる?

いやーーー気になるのは名刺…
それはそうとコッチからのメール届いてる?
2016/04/16(土) 08:15 | URL | まあしい #-[ 編集]
届いてますよ〜〜

いや〜〜

やぶせったく思われちゃうかなと…

最初名刺見た時
『あれ…(゚o゚;;自分 名刺落とした?』って
ヒヤッとしたんすが
名刺持ちあるってないで
ウチで保管してありますからね…

ちなみにそのかた
RG乗ってるんですよ

でも ノーマルですけど。

強いて言えば
ネットは結構詳しいはずなんですよね

だから
『え もしかして
知り合いだったの?!』 って ドキドキしちゃいましたょ

ん〜〜

何でまーくんの名刺持ってたんかなぁ…

んとうに謎ですよ
(;^_^A



2016/04/16(土) 23:38 | URL | らおう #-[ 編集]

RG乗りなんだ(◎_◎;)
コッチの名刺持ってるんならみんカラ~でしょw
隠れみんカラ~多いからなぁ~
場所的にリアルに会って名刺交換したという可能性は低いよね。
となると何か売ったときのお客さんかな。
ノーマル乗ってるってことだし一番怪しいのはアナログ電波時計かも。
RGの車内に↓付けてない?
http://minkara.carview.co.jp/userid/228802/car/120824/249296/note.aspx

2016/04/17(日) 05:48 | URL | まあしい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://20130405.blog.fc2.com/tb.php/1061-cd0f21bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

まあしい

Author:まあしい
南国土佐のエギンガーでつ(^^)
宇佐から中土佐の間で活動中。

検索フォーム

カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
645位
アクセスランキングを見る>>

 | まあしいの独り言TOPへ | 
Copyright © まあしいの独り言 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ