まあしいの独り言が復活だよ(^o^)丿
2017/09/30(土)05:00
ほんとは釣りに行きたいけど昨日の不具合対策が優先なので朝一から原因調査

L28-2017-09-20 1


まずハイマウントストップランプを外す → 変化なし
助手席側のLEDリフレクターを外す → 変化なし
運転席側のLEDリフレクターを外す → 変化なし


えーーーーーーーー!(@_@)

どれも違うの???もうやることないんだけど-_-


やることないけどやらないと終わらない・・・
とりあえず接続部のチェック。
ブレーキ周りのギボシを外してコンタクトスプレーを使って接点を綺麗に。

点灯確認しながらやってたら助手席側ブレーキに接触不良を確認!
これが原因か?いや。違う。まだ治ってない・・・


再びやることがなくなった・・・


ちょっと気になったのがブレーキ痔の左右の明るさ。
運転席側は明るいのに助手席側はちょっと暗い。

電圧か?

エンジン始動せずに確認してたけどエンジン始動して確認。
変化なし(><)   
電圧も違うかーーーーーーーーーーーー


エンジンかけたままプチ悩む。
いや。待てよ。エンジン始動したけど電圧がまだ安定してないんじゃ???
もう一回確認してみよう・・・






 ,r'ニニニヾヽ、                 //ニニニヽ、
("´ ̄ ̄ヾ))     _____   ((/ ̄ ̄`゙`)
|   、ィ_ノと)'   / "\, 、/"\  (つ(_,,ア   |!
i|   ` イ_/  / (‐-、)、 ,(,-‐ ) \. \_Y   |!  正常きたあああああああ
.ヽ、  ' (  /   `゙(__人__)'"   \ / `  /
  \  \l     i|    |!     l/  /
 l|l  \   \  、i|,/⌒ヾ、|!;,   /  / |l
     \  ヾ   `ー一'´  ィ    /
        ヾ、    ``"´      /






原因は助手席側ブレーキの接触不良&電圧不足なのか?
よくわからんけどとりあえず正常になったのでこれで様子見・・・
ってか、正常なうちに今すぐ車検にだしたい(ボソ





2017/09/29(金)05:00

以前にフォグがおかしいというブログを書いた。

原因不明でそのまま放置してた。
なぜ放置してたかというと走行に支障ないし、今年車検なんで純正戻ししたら治るだろうと思ってたから。

で。純正戻しをしたんだけど治らない・・・
ってか、症状が悪化した(@_@)


どう悪化したからいうと新たな問題が発生!
新たな問題は、イルミONにするとブレーキが点灯しっぱなしに・・・
ってことは夜間走行時には常にブレーキが点灯しっぱなしでさすがにこれはマズい。

フォグの問題も解決してないのに面倒なことになったなぁ~
ってか、来月車検なんですけどーーーーーーーーーーーーー!!!

のんびりやってる場合じゃなくなった。
今度の休みは釣り中止で原因調査だ・・・


あっ、そうそう。
フォグの問題だけど今まではフォグがおかしいと思ってたけどフォグだけの問題じゃなかったことが判明。
ブレーキ踏んだままだとフォグスイッチOFFにしてもフォグが点灯しっぱなしってのが前回のブログだったけど、よくよく見てみるとブレーキ踏むとイルミがONになってる様子。

ハイマウントかLEDリフレクターが怪しいけど、どっちも逆流防止で清流ダイオードかましてたと思うんだけどなぁ~
清流ダイオードが逝っちゃったなんてこともあるのかな???


とにかく解決しないことには車検が通らない。
このピンチなんとかなるか???










2017/09/28(木)05:00

自分の記憶では1年前のDでの点検の時に整備の兄ちゃんからそろそろオートマオイルを交換したほうがいいよと指摘を受けたと記憶してる。

で。来月の車検の予約したときにオートマオイルの交換の話をしたら、交換するほどの距離じゃないから交換しなくても大丈夫だと・・・
それはそれでいいんだけど、1年前の点検の時にそんな指摘しないと思うと。

記憶力抜群のまあしい様の記憶が間違ってるってか???

けっこうハッキリと覚えてるんだけどな"(-""-)"


オートマオイルって数万キロで交換したほうがいいとか、10万キロで交換がいいとか意見がわかれてるから、整備の兄ちゃんは前者のほうだったんでは???


結果、今回の車検で交換するかどうかは車検時にオイルをチェックしてみて決めるということに。
さてさて。どっちになるかなぁ~

2017/09/27(水)05:00

今回の新しいお友達は東錦。

東錦は黒色を一匹飼ってるので今回は色付きで。

L28-2017-09-18 5

ググってみると東錦ってけっこう飼育難易度が高いらしい・・・
そうなの?今いるやつは元気だけどたまたま丈夫な子だったのかなぁ~

さてさて。この子は冬を越せるのか・・・

2017/09/26(火)05:00
この間の台風18号は風台風だった・・・

おかげでうちの前の竹が倒れて電線に引っかかった(><)

L28-2017-09-18 1

計4本引っかかってる・・・


以前もそうだったけど四国電力に電話してもなかなか切りにこない-_-
電線に引っかかったら自分で取らずに電話しろと言ってるくせになんだかなぁ~


竹の重みで電線にだいぶ負荷がかかってる。
次の台風で竹がもう数本倒れたら電線切れるんじゃね???と思ってたら隣の人が自分たちで除去しようと言ってきたので作業することに・・・


で。作業はこれ。
L28-2017-09-18 2


すっきりして気持ちいい~♪

これからも役立たずの四国電力はスルーして自分たちでやるとするか(-。-)y-゜゜゜

2017/09/25(月)05:00

この間の大腸内視鏡検査で痔があると指摘されたこともあって治るのなら治したいなぁ~と。
とくだん普段の生活では全く気にならないので放置でもいいんだけど、最近うんちのときに出血してるし次回の検査でまた引っかかったら嫌なので対策を・・・

ググってみると痔には、いぼ痔と切れ痔と痔ろうの3タイプあるらしい。
いぼ痔には内側にできる内痔核と外側にできる外痔核があるとのこと。

自分のはどれに該当するかというと、たぶんだけどいぼ痔の内痔核かなと。
ということで薬のタイプは座薬(+_+)

で。薬は「痔にはボラギノ~ル♪」のCMで有名なボラギノールの座薬にしてみた。

連続で5日間使用したら出血が止まった!
効いたってことなのかな???

まっ。しばらくは様子見で・・・






2017/09/24(日)05:00
小さい輪ゴムを探してホームセンターとダイソーへ行ってみた。
ホームセンターには普通サイズ前後のしかなかったけどダイソーで見つけた!

L28-2017-09-15 1

右側の小さい輪ゴムを探してたけどソレはなくて左側のを購入。
左側のは女性のアクセサリーコーナーで見つけたw

結果的に右側の輪ゴムより小さかったのでヨシとしよう♪

で。これをどうするのかということ・・・

L28-2017-09-15 2

こうすることによってケース内でルアーが絡まる確率を激変できる(ハズ

けどこの小さい輪ゴムでも二重にしないとブラブラになる・・・
釣り場でルアー交換するときは使用済のルアーは輪ゴムを付けない。
帰宅後に潮落としの洗浄するから洗浄後にケースにしまうときに輪ゴムを付ける予定で。

さてさて。思い通りに使えるかなぁ~




2017/09/23(土)05:00

北海道旅行でのこと。

天気予報によると3日目が雨予報。
当たらない天気予報だけど今回ばかりは当たりそうってことで当日に予定変更。
2日目は思ってたよりスムーズに観光できてプチ時間が余ってたので3日目に予定してたものを2日目に変更。
これでなんとか雨の影響をそんなに受けずに観光ができることになったんだけど、その代わりに3日目の予定が少なくなって飛行機までの時間を持て余すことに・・・

思いのほか風も強いし、目ぼしい新たな観光場所もなかったので空港のラウンジで時間を潰すことにして空港へ。
これが正解だった!

その理由は・・・
飛行機は通常通り運航してたけど天気の影響で遅れが発生中。
その結果、当初の予定どおりでは羽田で乗り継ぎできそうにない(*_*)
パック予約だから便の変更もできないし・・・
係りの人に相談すると、このままでは羽田で乗り継ぎできないから一つ早い便に乗ってくれ!と。

って、ことで一つ早い便に乗って羽田まで行き、羽田での待ち時間が増えたけどなんとか最終便で帰ってこれた♪


もし羽田で乗り継ぎできなかったら航空会社がホテルは構えてくれるんだっけ?
ホテルは泊まるだけ?夕食代や朝食代やホテルまでの交通費とかそこんとこまで面倒見てくれるんかなぁ~

2017/09/22(金)05:00
釣りに持って行ってるルアーだけど、よく使うルアー(1軍)、たまに使うルアー(2軍)、ほとんど使わないルアー(3軍)に分かれる。

3軍まで持っていくとケース内でフックが絡まって鬱陶しい・・・
ほとんど使わない3軍ルアーは車内待機させることにしようかと。

で。ルアーを分けてみた。
L28-2017-09-13 13


左側が1軍2軍ルアーで右側が3軍ルアー。
こうやってみると今まで全て持って行ってたのに驚くw

左側のケースの右下に空き枠があるけど、これがポイント!
この空き枠は使ったルアーを入れる枠。
こうすると他のルアーに塩水が付くのを防げるってわけ♪
こういうのは実際に釣りしないとわからないことなんだよね・・・

これでルアーが絡む頻度も少なくなるだろうからより使い勝手はよくなって釣果もUP???





2017/09/21(木)05:00
この間行った北海道旅行の感想を・・・


まず最初に行ったのは旭川の旭山動物園!
L28-2017-09-10 1

面積的には小さめかな?愛媛県のとべ動物園よりも小さいって感じがする。
コンパクトなんだけど客に満足してもらおうという感じの作りになっていていい感じ。
おススメ動物はオオカミとカバかな。
とくにオオカミはもののけ姫にでてきたオオカミって感じでかっこいい!
5段階評価で評価5




その後はレンタカーで札幌に移動。
ジンギスカンの予約をして店まで徒歩移動の途中にあったのがこの北海道庁旧本庁舎。
L28-2017-09-10 2

たまたま通りがかったんだけどライトアップされてていい感じ。
評価4ってとこか。


ジンギスカンの予約に時間があったから大通公園でやってたオータムフェストを見学。
これはグルメイベントで最初のころは観光予定に入れていたけど最終的には時間の都合で外した。
ジンギスカンの店がこの先ってこともあって見学ができた。
見学だけだったけど思ったよりいい感じで評価4。

オータムフェストの場所からさっぽろテレビ塔も見えていた。
綺麗にライトアップされてていい感じ。
昼の観光なら評価1だろうけど夜はライトアップで綺麗だから評価3で。

ジンギスカンはホテルで聞いたおススメの店、松尾ジンギスカンで。
まぁまぁ美味いな。
味的には豚の生姜焼きに似てる希ガス。
美味しいは美味しいけどリピートしたいかと言われると微妙な感じもで評価4。

初日の最後はJRタワーで札幌の夜景観光。
JRタワーは札幌駅にあって高い建物はこれしかなくてすぐにわかるんだけど入口が分かりづらい。
なかなか入口がわからずウロウロ・・・
有名な観光地なんだからもっと親切に案内版設置しろよと(ブツブツ
で。夜景はこれ。
L28-2017-09-10 3
明るさだけでいうと東京や大阪のほうが明るいんだろうけど札幌は高いビルがめっちゃ少なくて平坦。
遠くまで見渡せて気持ちがいい。
日本三大夜景に選ばれるだけのことはあるな。
評価は5で。


二日目は函館へ移動!
札幌→函館は310キロで休憩なしで約4時間。
うちから大阪へ行くのとほぼ同じなんだけど意外と疲れなくて1人で運転してしまった…
道路の運転し易さは評価5w


函館へ行く途中で寄り道したのが山川牧場。
ここには直売所があって濃厚な牛乳やソフトクリームが評判いいとのこと。
たしかに濃厚で美味いけど評価は3かな。
ここでは牛は見れないと思ってたけど見れた!
L28-2017-09-11 4

間近で見れていい感じ。
L28-2017-09-11 5

直売所だけだったら評価3だけど函館へ行く途中に寄れるし牛も見れるので評価4に変更w


次はお待ちかね?の函館ラーメン!
L28-2017-09-11 6

これを食べたくて旅行に行ったようなもんで期待大!
店は麺厨房あじさいっていう店でけっこう有名な店。
が、味は…えっ?えーーーーーーーー!
なんかSAのラーメンと同等って感じじゃん"(-""-)"
不味くはないけど全然美味くない。
こんな味なのになんで評価が高いのか不思議だ…
高知って函館ラーメンとか喜多方ラーメンとか有名な名前のラーメンはないけど、味は全国上位なのかもなぁ~と思ってしまった…
評価は1
ぶっちゃけこれ食べるなら別のもん食べるほうがマシ(ボソ


次は五稜郭
ここは五稜郭タワーに行って上から眺めただけ。
L28-2017-09-117.jpg

なので評価は3で。

次は金森ベイクルーズ
これは函館湾をクルーズ船で一周するヤツ。
一周15分で1500円とけっこうな値段"(-""-)"
走行中に右に見えるのは○〇、左に見えるのは○〇と案内してくれるけどエンジン音が煩くて何言ってるか聞き取りづらい。
マイクぐらい使えよ(ボソ
評価は1で。
今回は函館観光の最初のほうで利用したので函館のことを何も知らなくてただ船で周っただけで終わったけど、函館観光の最後の〆で利用するなら案内がなくてもいいので評価は2かな。


次は有名な八幡坂。
ベイクルーズからも見えたけどけっこう急な坂。
今回は上までは行かずに坂の下から見上げただけ。
L28-2017-09-11 8

ただの坂なので評価は3
夜行ったらライトアップされてる?ようで評価は4かも。


次は函館の夜景
今回は観光バスを利用して行きはバスで函館山の頂上へ行き、帰りはロープウェイを利用。
L28-2017-09-11 9

左右が海でくびれた形で評判どおり綺麗。
L28-2017-09-11 10

L28-2017-09-11 11

評価は5で。


次はホテルのラビスタ函館ベイ。
二日目の宿泊先がここ。
朝食が美味いと評判らしいが、評判どおり美味かった!
今まで食べたホテルの朝食ではここがダントツでナンバー1だね。
ホテルオリジナルのプリンが激ウマで2個食べてしまったw
函館に泊まるならここが超おススメ。
評価は5で。


三日目は函館市内観光
まずは赤レンガ倉庫。
建物は赤レンガの建物で外観の雰囲気は○
中は雑貨店や土産物屋とか。
評価は3で。

次は、青函連絡船記念館摩周丸。
ここは行く予定じゃなかったけど時間が余ったので時間潰しで行ってみた。
修学旅行や遠足で行くような感じで大人の観光で行くような感じじゃないので評価は1で。

次は、函館朝市
函館と言ったら海鮮丼だけど海鮮丼はラビスタ函館ベイの朝食で食ったので雰囲気を見に行ってみた。
思ってたよりこじんまりだし、客引きが鬱陶しい!
とくだんこれと言ったものもなく拍子抜け・・・
評判倒れで評価は1だけど、ここで海鮮丼を食べるなら評価は上がるのかも…



北海道旅行は以上で終了~
全体評価は4かな。


えっ!?
3日目の観光が少ないって???

それには理由があって…
3日目の観光が少なかったおかげで間一髪セーフの出来事もあってそれはまた後日…





2017/09/20(水)05:00
いつもの仁淀川河口へ!

AM5:00開始~

L28-2017-09-09 1


気持ちいいねぇ~


ポツポツとアタリがあるけどなかなかフッキングしない。
フッキングしたと思ったら手前まできてバレる・・・

しばらくするとアタリがなくなった



これはヤバい。
今日は坊主かも?と思ってたらキタ―――――――――

L28-2017-09-09 2


とりあえず坊主を逃れてよかった・・・
この後2時間全くアタリなしで終了。


釣り終了後、同じ時間に釣り終了となったルアーマンとチニング談話を1時間ぐらいしたw
その人曰く、ここでアカメが釣れるとのこと!
あとチヌも釣れるよとのこと。

今んとこキビレばっかでチヌの気配なしなんだけどなぁ~
けど釣れるということがわかったので気合入れていこw





2017/09/19(火)05:00

東京2020大会協賛くじが発売されている。
1等2億5千万円が3本ということでジャンボには負けるけど当選金的にはジャンボの次ってとこか。


が。


1枚500円ってなんなんだよ"(-""-)"

高すぎなんだよ!
500円もとるんだったら当選本数をもっと増やすとかしろよ(ブツブツ
まったく当たる気がしない・・・

2017/09/18(月)05:00

キビレの干物を食ってみたけどマズかった(><)

チヌとスズキの干物もマズかったし、白身魚は干物にはむかないね。

かといって煮魚は嫌いだし、刺身はよう捌かないし・・・
ってことは白身魚はリリースしかないな(-。-)y-゜゜゜



2017/09/17(日)05:00

自宅で散髪するときに三面鏡が欲しいと以前にブログに書いたけど、ついに購入した。

L28-2017-09-07 9


これを使っての散髪はまだやってないけど、なかなかいい感じ!の予感。
これは散髪に使わなくても買って正解!のブツになりそうだ。

問題点は女房や娘に取られないか・・・そこが心配-_-

2017/09/16(土)05:00
今日も仁淀川河口でチニング!

いや。釣れるのはチヌではなくてキビレなのでキビングだwww

AM6:00開始~
L28-2017-09-07 1


いい雰囲気だね~
テンション上がる~



まさかの・・・いや予定通りの1投目でGET
L28-2017-09-072.jpg


これは干物にできるサイズなのでお持ち帰りで♪


3投目でGET
L28-2017-09-07 3

これはプチ小さいのでリリースで。



今日は爆釣か???と思ったけど6時14分に異変が・・・
この日は大潮で満潮が6時14分。

6時14分になったら水門が開いて濁流が(><)
L28-2017-09-07 4


この後、全くアタリなしに(´・_・`)


大潮の満潮で水門が開いて濁流が津波のように襲ってくる。覚えておこうφ(..)メモメモ



L28-2017-09-07 5


結果、1投目に釣れた1匹だけで終了。
これを干物にして美味いかどうか・・・

帰宅後に金切バサミと包丁で捌いてたら、金切バサミで手の平をチョッキンして血がドピューってでてきた(@_@)
幸い血の量の割りには傷口は浅いし全然痛くもないからよかったけど、これが小指だったらと思うと((+_+))

軽くチョキンしただけで硬いものもスパっ!と切れる。金切バサミ恐ろしや・・・






2017/09/15(金)05:00

車検まであと1ヵ月ちょっとになったんだけどまだDから案内ハガキが来ない-_-

こんなに来ないもんだったけ?
前回は8月に来たような記憶があるんだけど・・・

自分が車買ったネッツは顧客満足度日本一を売りにしてるけど、現場では悪い事を上司に報告してない。
(これは実際にトラブルがあったときに上司に報告してないのを確認したので事実)
悪い事を現場でうやむやにしてたら日本一にもなるわな(-。-)y-゜゜゜

そこまでして日本一になりたいか???って感じ。


自分はぶっちゃけ二度とネッツで車買うことないだろうなぁ~
少なくとも顧客満足度日本一のネッツからは(-。-)y-゜゜゜



で、案内は???
もうちょっとまって来なければゴルァ!しとくか(ボソ




2017/09/14(木)05:00

前日からの天気予報は雨予報。
しかしまだ雨は降っていない。

レーダー見ると雨雲が迫ってきてるけど30~60分ぐらいならいけるんじゃね?
と判断して仁淀川河口へw

到着後、数投でキター――――――――――――!




狙いはチヌなんだけど仁淀川河口では安定のキビレちゃんw
ぶっちゃけ仁淀川河口にはチヌはいないんじゃないかと(ボソ


今日は活性が高い!
けっこう頻繁にアタリがくる!!!

アタリがくるんだけどなかなか乗らない(><)
せっかくアタリが多いのになんだかなぁ~


予想どおり?60分後に雨が来たので終了。
この日の釣果は1匹だけだけどアタリは10回はあった。

釣れなくてもアタリがあるとオモローだな~



2017/09/13(水)05:00

北海道旅行から帰宅

北海道旅行のブログはまた後日かな?
ネタがあればだけど・・・

このブログは旅行に行く前に書いてるのでネタがあるのかないのかわからないwww


旅行に行く前に書いてるけど帰宅後はムッチャ疲れてるのはわかる!
だから今日は最初から休みの日にしてる。

まっ。休みと言っても自宅にいるだけじゃ暇だから釣りはするかもだけど(ボソ


2017/09/12(火)05:00

函館からおはようございます!


今日は函館市内観光して夕方に高知へ。


今日の目玉は・・・



とくになしかな(-。-)y-゜゜゜



2017/09/11(月)05:00

札幌からおはようございます!


今日の予定は午前中が函館へ移動。
午後は函館近辺でまったり。


今日の目玉は函館の夜景



それと・・・




函館ラーメン!


ぶっちゃけ自分は函館ラーメンを食べるために行くようなもん。
さてさて。美味いかな???



2017/09/10(日)05:00

今日から北海道旅行!


今日の観光の目玉?は・・・

旭山動物園と札幌の夜景



行ってきま~す(^^)/


2017/09/09(土)05:00
L28-2017-09-03 1

ダイソーではない100均で売ってた(><)

ダメじゃん・・・



いや。これを買って倍額で売るとか(ボソ


2017/09/08(金)05:00

次期ステラの購入資金にするために14ステラを売却完了。

いくらで売れたかというとリール本体が45000円、ダブルハンドルが13000円、スプールが11500円の計69500円。
ただし手数料が取られて残るのは63950円。

この3つの購入金額を調べてみると計84964円。
84964円-69500円は15464円

14ステラは約3年使ったから3で割ると年5000円ぐらいに。
って、ことで年間5000円で14ステラが使い放題だったということにw


最新の最高級リールが年間5000円で使い放題だと考えるとお得だよなぁ~


いや~得した得した♪


2017/09/07(木)05:00
アイフォンの充電ケーブルは、メインケーブルがANKERの丈夫なヤツで、サブケーブルはダイソーのを使ってる。

けどダイソーのケーブルは急速充電非対応・・・
今となっては急速充電非対応はなんだかなぁ~って思ってたけど、新しいケーブルがでてたのでさっそく購入。

L28-2017-09-02 2


右が急速充電非対応ケーブルで1.5A以上使用不可の赤シールが貼られてる。
左が今回買ったヤツで、赤シールなしだし1.5A以上もOKと書いてる。

自宅で使ってるサブケーブルは全てコレに交換しちゃった。
急速充電非対応ケーブルは開封品も未開封品も今後使わないから破棄で・・・



2017/09/06(水)05:00

新しいお友達が二匹やってきた。




今回きたのは朱文金ってヤツ。

朱文金は既に何匹か飼ってるんだけど他にいいのが売ってなかった。
1匹540円で2匹で1080円。
熱帯魚屋で売ってる金魚の中では普通の金魚を除くとコレが一番安かったしコレでいいかなぁ~ということでw


なんか池の金魚がけっこうカラフルになってきたなぁ~って感じ。
次のお友達は単色の子がいいなぁ~



2017/09/05(火)05:00
車でアイフォンを充電しようとしたけど充電できなかった・・・

ケーブルが逝っちゃった?
あれこれ試してみたところ、どうもシガーソケットから電気が来てないような感じ。
ヒューズが飛んだかな?と思い見てみると・・・




飛んでたw

ヒューズを交換するのはいいんだけど問題はなぜヒューズが飛んだのか?だよな・・・
原因がわからないと最悪リピートすることになるし(-。-)y-゜゜゜


とりあえず今は原因がわからないので交換して様子見。。。


2017/09/04(月)05:00
仁淀川河口でチニング!

今回はキビレの干物を作りたいのでお持ち帰りコースでw

AM6:30に開始して30分経過・・・
まったく反応なし-_-

これは坊主の雰囲気でヤバイ!
こういうときはあっちこっちに動き回っていろんな場所を攻めること。


で。待望の一匹♪



30㎝・・・
微妙なサイズだなぁ~
ハサミでチョキチョキと捌くことを考えるとサイズは40前後は欲しい
って、ことでリリース



その後も頑張るけど反応なし。
今日は1回のアタリで1匹釣っただけで終了~



2017/09/03(日)05:00

なかなかジャイロXが購入にいたらないので新しい案を。

ジャイロXの魅力はミニカー登録したら速度制限がなくなることだけど、それを諦めようかと。
ぶっちゃけ走行するのは朝マズメでポリがいる時間帯じゃないから意味ないのかなぁ~とwww

ってことで、釣り道具を積める原付を探すと候補が2つあった。
1つはスーパーカブ50、もう1つはスズキのバーディー50。
さらに調べてくと中古価格はバーディーのほうが安いけどジャイロと同じでなかなか中古がでてこないよう。
ということでスーパーカブ50で!

ぶっちゃけカブならどこのバイク屋でもあるような・・・

そこそこ程度のいいカブで安いのがあれば決めちゃっていいかもなぁ~と。


で。物足りなくなったらジャイロX購入再びか、もしくは免許を取ってスーパーカブ100で機動力UPとか(-。-)y-゜゜゜


とりあえずバイクで釣りに行けるのか?を試すために安い中古原付を買ってまずは試すってことで。。。




2017/09/02(土)05:00

今年はチヌの干物を作ろうと思ってたけど肝心のチヌが釣れない・・・

チヌは釣れてないけどキビレは釣れてるのでキビレの干物に変更しようかと。

あんまり小さいのを干物にしてもアレなんで最低でも30cmオーバーサイズのキビレで試そうかな。


何処で釣るかはモチ仁淀川河口w

よーーーーーし、釣るぞーーーーーーーーーーーーー!


2017/09/01(金)05:00

タイガータウンにある伊尾木洞に行ってきた。
高知新聞にでててちょっと気になってた場所なんだけど、タイガータウンに行く用事ができたのでついでに・・・
いやメインで?w行ってきた。

L28-2017-08-27 2


L28-2017-08-27 1


行った時期と時間帯が悪かったかなぁ~

悪くはないんだけど、なんか思ってたのとちょっと違う・・・


たぶん一番いい時間帯は日の出の30分前だろうな。
そんな気がする(-。-)y-゜゜゜



カウンター

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

まあしい

Author:まあしい
南国土佐のエギンガーでつ(^^)
宇佐から中土佐の間で活動中。

検索フォーム

カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
560位
アクセスランキングを見る>>

 | まあしいの独り言TOPへ | 
Copyright © まあしいの独り言 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ