まあしいの独り言が復活だよ(^o^)丿
2015/09/15(火)06:06

行くのや~めた!


病院!













じゃなくて鮎釣り。
昨日寝るのプチ遅かったし、最近プチ寒くなってきて短パンじゃちょっと・・・
あと水もプチ寒いし。
ということでとりあえず早朝鮎釣りは中止。

もしかしたら病院後に行くかも。足の調子がよければだけど。。。




2015/09/10(木)05:00

この間、ガソリン満タンにしたけど、その時は
ガソリン店頭表示が144円で実際に給油すると135円。

コレ逆だったら大問題だよね。
店頭表示135円なのに実際は144円…これは詐欺。

じゃ、店頭表示144円、実際は135円は詐欺じゃないのか???
詐欺を調べてみると…
「詐欺とは、他人をだまして、金品を奪ったり損害を与えたりすること」

客が損害うけないから詐欺にはならないのかなぁ~
個人的にはこういうのもOUTにしてもらいたいんだけど(-。-)y-゜゜゜


2015/09/07(月)05:00

去年の夏から自宅前の竹林整理をやってるけど、そろそろ最終兵器を使おうかとw
最終兵器は除草剤!

ググるとドリルで竹に小さな穴を開けて、そこに除草剤をいれてテープで塞げばいいらしい。
あんまり一気に枯れても処理が困るから、とりあえず一本だけやってみようかな。
けど竹って土の中で根っこが繋がってるらしいから一本やると全部になっちゃうのかな?

あと除草剤まいたら2年は付近のタケノコ食べないようにとか・・・
なんかオオゴトになるなぁ~

自分の土地じゃないし、あとから文句いわれてもアホらしいから所有者の許可まち。
現状、こっちの自由に竹を処分させてくれと話は持ち掛けてるから承諾後に実施かな。。。







2015/09/06(日)07:34

今日は雨。

けど朝起きてレーダーみたら40分ぐらいなら釣りできそうな隙間が・・・
で。それを狙って出発w

けどダメだ。
雨は大丈夫だったけど増水が酷い。
とても鮎が釣れるような感じじゃないので諦めて終了。

今日明日と大雨になるとかならないとか・・・
もし大雨になったら来週末もダメだろうなぁ~
エギングに切り替えようかな。。。

2015/09/01(火)05:33

ルアーでの鮎釣り用にロッドが欲しい。

今はエギング用の9ftを使ってるけど、もうすぐエギングもシーズンインだし、
釣りのたびにロッドを変更するのもメンドクサイので・・・

長さは9ft以上で、小さい魚でも面白くやりとりできる柔らかめのロッドがいい。
シーバスロッドは硬いのでダメ。
となるとやっぱエギングロッド?けど高いんだよなぁ~
安くて9ft以上のロッドないんかな???

探してみよ。

カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

まあしい

Author:まあしい
南国土佐のエギンガーでつ(^^)
宇佐から中土佐の間で活動中。

検索フォーム

カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
693位
アクセスランキングを見る>>

 | まあしいの独り言TOPへ |  Next
Copyright © まあしいの独り言 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ