まあしいの独り言が復活だよ(^o^)丿
2015/08/12(水)08:52


やっと釣れた!
長かったなぁ~

ルアーでアユ釣りやりだして約2か月で初アユ…

けどこれでルアーで釣る場合のコツはつかんだ(たぶんw





2014/08/31(日)08:55

今日は朝マズメに仁淀川河口でヒラメ狙い!
先日かったMJリグを使用。

仁淀川の底ってサラサラかと思ってたけど意外とゴリゴリ・・・
漂流物に擦れた?のか最強PE0.3号がぷっつんと(T_T)

テンションなくなり40分で退散。。。
もうヒラメはやらない!



って。
1年前もこの時期にヒラメ狙いして、もうヒラメやらない!!!とつぶやいてた気がするな・・・


明日は夏期休で休み。
イカ狙ってみようw


2014/08/21(木)05:00

コレが気になるな・・・

ということでさっそくポチっと。

ヒラメは前々から釣ってみたいと思ってたしちょうどよいかな。
秋イカシーズンになるまではコレで遊んでみよ。。。

2014/08/04(月)05:00
この間、野見でナイトエギングやったときに隣の人がタチウオ釣ってた。
野見でも釣れるんだなぁ~

けどサイズは指3本ほどのチビタチウオ・・・
ぶっちゃけリリースサイズだし馬鹿釣れするような状況でもないし
メインで狙うにはショボすぎる(ーー;)

せめて指4本ぐらいあればなぁ~

暇潰しにバイブで狙ってみるのも悪くはないかもだけど(-。-)y-゜゜゜

2014/07/23(水)05:00

この間、宇佐でキス釣りしたとき。
昔はエギングでメインフィールドだったけど、ここ数年は宇佐で釣りしてないので
久しぶりの宇佐での釣りだったけど・・・

萩ノ茶屋の堤防が立入禁止に。
あと竜の漁港の堤防も立入禁止に(ーー;)

理由は津波がきたら安全が確保できないからとか・・・

いつくるかもわからない津波を気にしすぎ!!!
そんなに心配ならまずは海岸沿いに住んでる人を退去させろよ。
堤防を立入禁止にしても意味ないだろうに(-。-)y-゜゜゜

東日本大震災のおかげで桂浜から仁淀川の海岸線はテトラの山になって見た目も悪い。
津波で被害でるならでるでそれでいいじゃん。
自然にはかなわないよ(ボソ



カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

まあしい

Author:まあしい
南国土佐のエギンガーでつ(^^)
宇佐から中土佐の間で活動中。

検索フォーム

カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
560位
アクセスランキングを見る>>

 | まあしいの独り言TOPへ |  Next
Copyright © まあしいの独り言 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ