まあしいの独り言が復活だよ(^o^)丿
2015/03/24(火)05:00

ブリーデンの過跳。
これがなかなかいい(^^)

なにがいいって?まるでロケッティア仕様のエギって感じw
まずカンナが2段じゃなくて1段なのが○。
2段だとロケッティア仕様で投げたときに前方カンナにラインが絡むことがあるけど1段なので絡みがない。
あと羽根がないから飛行時の抵抗も少なくてエギマルより飛距離がでる。
沈下スピードも羽根がないから少し速め。
シャクッタ時の反応は過跳の名前のとおり抜群にいい。
カンナが1段になったぶんだけ通常の3.5号よりも少し小さめに感じる。3.0号ぐらいって感じでこれもよし。

沈下スピードが速いのがちょっと気になるけどなかなかいい感じ♪

遠投してさっさと沈めて大きく誘ってじっくりステイ。
今年はこれでデカイカ釣るZO~



2015/01/06(火)05:00

昨夏までは餌木猿をメインで使用していたけど在庫なくなったこともあり今は適当に在庫あるエギを使用中。
その間にロケッティア使用にカスタマイズもあったりしたけど・・・

で。そろそろ春イカ用にどのエギを使用するか決めないと。。。

ロケッティア使用でいくなら餌木猿は飛行姿勢が安定しないのでイマイチ。
アオリーQも餌木猿ほどではないけど安定しないのでイマイチ。
やっぱ安定してるのはエギマルなんだよなぁ~

昨秋から100%ロケッティア使用でやっているので、今春もロケッティア使用でいきたい!
ということで使用エギはエギマルで!!!
エギマルなら在庫もあるしw

けどそれだけだと面白くないのでエギマル過跳を買ってみようかと。
楽しみだ♪




2014/12/04(木)07:18

エギングでは遠投仕様。
ロッドは9ftでリールは14ステラ、ラインは0.3号でエギはロケッティア仕様。
ライバルエギンガーより明らかに遠投できてる。
が。遠投で釣果up してるのかと言うと微妙な感じ( ´~`)

遠投すれば攻められてないとこを攻めることができるけど遠投したから釣れたんだと感じることはほとんどない(; ̄ー ̄A

遠投っていっても他の人より10m20m飛ばせる程度だからなぁ~
イカは目で獲物を追うから10m20m程度のもんなら遠投しなくてもイカのほうから寄ってくるし…

一投勝負なら遠投したほうが有利だろうけど実際は何投もするしなぁ~
あと遠くへ投げれば投げるほどシャクリ時の動きが悪くなるから強くシャクらないといけない
けど強くシャクるとすぐに手前に寄ってくるので遠投した意味が…
それにイカは遠くより手前にいることのほうが多い。。。



結論。
エギングでの遠投は釣果に直接的な関係なし!




が。
遠投したら気分がいいし釣れる気もしてやる気が増すw
やる気ださないと釣れないから釣果あげるのに間接的には有効。
そんなとこかな( ̄日 ̄)y-°°° プハー


今日は長文だw
フリック入力で頑張りました(* ´ ▽ ` *)ノ




2014/11/29(土)09:17

今日は6時からエギング!
べた凪で気分よくエギれたけど全くアタリなし(>_<)
やつぱ今年の秋イカはダメダメだな…
明日は予定どうり釣りはやめとこ。。。
新発売のエギング大好きが届く予定だからDVD鑑賞でまったりと。
来月はエギングファイルも発売されるしDVDにお金かかるなぁ~

2014/11/12(水)10:28

今日は予定通り早朝エギング!
場所は上ノ加江川河口。

予定では一投目から釣れる予定だったけど30分たっても1時間たっても2時間たっても当たりすらなし(-_-)

やっぱ今年の秋イカは不漁なのか…
明日から寒くなるし今年の爆釣はもうないな(ボソ

今月の1杯はクリアしてるのでどうでもいいや。
来月に期待‼️


カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

まあしい

Author:まあしい
南国土佐のエギンガーでつ(^^)
宇佐から中土佐の間で活動中。

検索フォーム

カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
560位
アクセスランキングを見る>>

 | まあしいの独り言TOPへ |  Next
Copyright © まあしいの独り言 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ